• ベストアンサー

あやしい弁護士

kuroneko3の回答

• ベストアンサー
  • kuroneko3
回答No.1

日弁連に登録していないのであれば,本物の弁護士ではなく,偽者ということです。実際,弁護士の名を騙って悪事を働く人は少なくありません。  正式に日弁連に照会しても該当者なしということであれば,弁護士法違反で刑事告発することも検討してよいかもしれません。非弁行為の取り締まりであれば,日弁連に相談すれば協力してもらえますので。

kyannhaku
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます どうやら旧姓で〇〇〇〇弁護士と名乗っていたようです 本人は公的文書だといっているのに 旧姓で名乗るのは問題ないのでしょうか