• ベストアンサー

トヨタ純正ナビ カジュアルナビ の口コミ募集

今年4月新車購入に合わせ、トヨタ純正のカジュアルナビをつけたのですが使い勝手がいまいちです。そこで現在同モデルを使っている方に、カジュアルナビの良いところや賢い使い方等を教えていただきたく投稿しました。  先日、トヨタ純正ナビのニューモデルが5月に出て失敗した等々と文句を書いたところ、買っておいて何だとお叱りの返信を多々頂きましたので、視点を変えて質問します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174025
回答No.3

とりあえず、取り扱い説明書の P23 P116 P276を駆使して調整してみてください。 それでも理想から程遠いようなら、1の方が言われるように慣れるしかありません。 大人であるあなたが、大人の判断で自らの意志で購入したシロモノなんですから。 買った後に「新しいほうがいい!」と言ったところで後の祭りです。

その他の回答 (3)

• kobutaro-
回答No.4

■いいところ ・純正ナビなので、壊れてもすぐにディーラーで見てもらえる。   (取り外して送る必要なし) ・インパネとのフィット感が間違いない。 ■悪い所 ・値段が高い ・走行中の操作など融通が利かない ・見にくい ただこれは、純正ナビのニューモデルでも共通の話です。 悔しい気持ちはわかりますが・・・。

回答No.2

補足をお願いします。 ・あなたが購入したカジュアルナビの型式 ・具体的にどういう点で使い勝手が悪いと思われるのでしょう? (オーディオ操作なのが、地図検索なのか、各種設定なのかetc)

chiro38
質問者

補足

形式は、NSDD-W61です 画面が見にくい(紙地図のような色合いが良かったのですが、あまりにも淡いピンク、白の配色が見にくく感じます)、字が小さい等です

• kobutaro-
回答No.1

慣れるしかないでしょう。 お叱りを受けてでもお返事、お礼をするのが礼儀だと思います。 都合の良い回答だけ返事するのはマナー違反ですよ。

chiro38
質問者

補足

何のお叱りを受けているのかがわかりませんが・・・