• 締切済み

高校3年の息子の友達作りができる場所を探しています

今年4月に家族で福岡市博多区に引っ越してきました。 高校3年の息子は元の地元の通信制高校に通っています。 地元に戻ったときは友達もいるのですが、福岡には家族以外、友達も知り合いもいない状態です。 本人から「同年代の友達を作りたい」と相談があり、いろいろと探してみているのですが、なかなかよい出会いの場が見つかりません。 息子は、ギターや音楽、ダンス、演劇などに興味があるようなので、そういったサークルのようなものに参加できるといいのかもしれないと思い、今日も公民館サークル検索でヒップホップダンスのサークルを見学しに行ったのですが、残念ながら小学校高学年くらいの女の子ばかりでした。 どなたか福岡市内で高校生男子が参加しているようなサークルやフリースクール、ボランティア団体などご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

みんなの回答

  • pontiooo
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.1

リアルからではなくネットから共通の趣味や同年代の人を探して会うのはいかがですか おれは18歳フリーターで友達ができにくい環境ですがmixiで最近今度会おうみたいな感じになっています まぁリアルだとなにかに所属しないときついとおもいます ネットからだといろいろあると思いますので参考にしてみてください がんばってください

関連するQ&A

  • 埼玉県鶴ヶ島市のサークル

    鶴ヶ島市内で開催するイベントに参加していただける、鶴ヶ島市のダンスサークル(ヒップホップやジャズダンス、よさこい、エイサーなど)やゴスペルなどのサークルを探しています。小さい団体でも、部活動、ともだちの集まり等でも鶴ヶ島ならかまいません。よろしくお願いします。

  • ワークショップでの友達作り

    私は今度演劇のワークショップに参加しようと思っていて参加するのは良いのですが一人で参加なので不安です。 ワークショップでは友達とかできたりするんでしょうか?それとも作る暇すらないのでしょうか。それと周りも一人での人が多いでしょうか。 演劇のワークショップって高校生の参加者ってなかなかいないのでしょあうか。

  • ダンスの強豪高校!!!

    ダンスの強豪高校!!! 私は中学3年の14才です。 この時期になると 高校を決めるのに色々と悩んでいます。 そして 私が皆さんに質問したいことは 私はダンスが好きで 主にHIP HOP系やHIP HOPジャズ系が好きです。 そこで 思ったのがダンスの強豪高に行きたいと思いました。 なので 皆さんの知っているダンスの強豪高を教えてくれませんか??? 多くの回答をお待ちしています!! 宜しくお願いします>人<

  • ダンス好きな友達へのプレゼント

    友達の誕生日プレゼントなのですが、 彼女はヒップホップのダンスを習っている ダンス好きな人です。 ダンスといえば、シューズやウエアくらい しか考えつきませんが、これはいいんじゃない? と思いつくものを教えてください。

  • 高校1年の弟へのプレゼント

    もうすぐ誕生日なのでプレゼントをしようと思います。今考えているのはTシャツかカバンなのですが、高校生に今人気のあるブランドを教えてください。ヒップホップ系のダンスをしているのでその系統のでお願いします。弟とは離れてくらしているので日頃どこのものを着ているのかわからないのです。よろしくお願いします。また、Tシャツ、カバン以外にいいプレゼントがあったら教えてください。

  • ダンス部がぁる高校知りませんか??

    私は今年受験生で、 高校からダンスをやろうと思ってぃるのですが、 東京都江東区の近くでダンス部がぁる高校や ダンスに強ぃ高校はぁりませんか?(都立でも私立でも) 創作もぃぃのですが、 できればヒップホップ系みたぃなので>< ぁと、できればダンスの基礎や ダンス部で行ぅ主なストレッチや練習も教えてぃただきたぃです!! 高校はちょっと遠くても構いません!!>< ぁげられるだけぉ願いします!!!m(_ _)m

  • ヴォイストレーニング&ダンスを習いたいのですが・・・

    高校生ですがヴォイストレーニングとヒップホップダンスを習いたいと思っています。 大阪市内でヴォイストレーニングもしているダンススクールはないでしょうか? それとも別々のスクールで習うほうが良いのでしょうか? 教えてください!!

  • ヒップホップジャズが習えるところってありませんか??

    横浜に住んでいます。今大学二年です。自分のスキルを増やしたいと思ってヒップホップジャズダンスを習いたいのですが・・・(歌手のボあのダンスにあこがれていて、聞いたところヒップホップジャズだときいたのですが、そういうジャンルはありますか??)週一か二くらいで、横浜から渋谷近辺で初心者からでもできる教室ってありませんか??  まったくの初心者でサークルにも入っているのであまり多くの時間はさけません。高校のときにダンス暦10年くらいの友人にちょっと振り付けを教えてもらってやったらちょっとほめられた程度です。  よいところがあったらぜひご回答くださいませ…!!!

  • 20歳♀です。

    20歳♀です。 富山県高岡市内、または氷見市内でダンスを学べるところを探しています。 ジャズ、ジャズヒップホップ、ヒップホップ、クラブダンスなどジャンルは問いません。 複数のクラスがあると嬉しいです。 知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ダンスやってるリア充高校生を見ると嫉妬心が湧く

    高校生でヒップホップなど、ダンスチーム組んでたりしてテレビでカッコ良く踊っているのを見ると無性に羨ましくて毎日リア充な生活してるんだろうなと強烈な嫉妬心が湧き苦しい! どうすれば救われますか? 8(・・#)8

専門家に質問してみよう