• 締切済み

ダンス好きな友達へのプレゼント

友達の誕生日プレゼントなのですが、 彼女はヒップホップのダンスを習っている ダンス好きな人です。 ダンスといえば、シューズやウエアくらい しか考えつきませんが、これはいいんじゃない? と思いつくものを教えてください。

みんなの回答

• Vegas
回答No.5

『ダンス関連で欲しいものは?』と ヒップホップ講師、数人に聞きました   回答:圧倒的にCD or CDが買える商品券 ヒップホップ生徒、数人に聞きました   回答:練習できる場所 or フリーレッスン・チケット     (な、なんて、現実的なんだ・・・) ウェア等の身につけるものは人気ナシ、理由は 「ダボダボ・ラインも踊りの見栄えを左右するから拘りがある」かららしい 一緒にショップへ行き、好みの物を買ってくれるのならOKとか    (そりゃ、そーだわな) ということなので私が思うに ヒップホップ関係のダンス・ビデオ(DVD)や書籍はいかがでしょうか ↓ 参考になさってくださいね

参考URL:
http://www.fujiura.com/lessonsoft/dance/hiphop.htm
asai-asari
質問者

お礼

こんにちわ。わざわざ、ヒップホップの先生や生徒さんに 聞いてくださったとはっ!!!!ありがとうございます。 大変参考になりました。 感謝いたします。

• doonacho
回答No.4

私もヒップホップやってました。 私の場合はあまりオシャレにお金をかけられないのでアクセやウエアでもうれしいですね。 ヒップホップの人ってカッコから入る人が多いのでソレっぽいものがいいんじゃないでしょうか。 いかにも!ってもの。 ダンスのときに付ける頭に巻くやつ。名前知らないんですごめんなさい。 なんか皆は2つとか沢山頭にしてました。 ダブダブのTシャツは何枚あってもいいですね。すぐ汗をかいて毎日洗濯なので。 あとはでかいピアスとか、いかにも!なブレスレットやチョーカー、リングなんかは私は欲しいですねー。 シューズも欲しいですが色々とこだわりがあったりします。結構靴って大事です。踊りにくいのは履きません。 女同士だと下着なんかは? 結構ダンス用のって高いんですよ。 でも普通のだとすぐ肩ヒモがずれたり…。 あー、私も欲しいものいっぱーい。

asai-asari
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際ダンスをやってらしたんですね、大変参考になるます。 ありがとうございました。

• O-LEO
回答No.3
asai-asari
質問者

お礼

こんにちわっ へーーー最近の人気なんですね。 ありがとうございます。 参考にさせていただきますっ

• ma_
回答No.2

ダンスに直結しすぎの品物はかえって相手の好みがでてくるとおもいます。 汗をふくハンドタオルなんてのはいかがでしょうか。

asai-asari
質問者

お礼

こんにちわっ ですよねーーー好みがあるだろうなーーと思って なかなかダンス用品に手が出せなかったんでるよ。 無難なものがいいですね 参考にさせていただきます。

回答No.1

SWVとか、ETERNAL・メアリーJブライジ MONICAなんかのCDってどうでしょう?? ヒップホップのBEST版なんかもいいかと思います。 きっと喜ばれると思います。

asai-asari
質問者

お礼

こんにちわ。CDはいいですよね、値段的にも。。。。 参考にさせていただきます ありがとうございました。