• ベストアンサー

モバイルsuicaのきっぷについて

携帯のモバイルsuicaで新幹線の切符を購入したのですが、携帯で新幹線の改札を通れるのですか?それとも、みどりの窓口で、きっぷと交換しなければならないのでしょうか。初めてなので、モバイルsuicaのシステムがよくわかりません。詳しい方どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯で自動改札をタッチすれば通れますよ。 特にみどりの窓口等で発券をする必要はありません(というよりも発券できません) 下記webでモバイルsuicaで新幹線に乗った実例が紹介されています。参考になるかと思われますので是非ご一読を。 http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0805/02/news062.html 以上、ご参考まで。

rsc88727
質問者

お礼

お礼遅くなすみません。おっしゃるとおり無事に新幹線に乗れました。 モバイルスイカ、便利ですね。ありがとうございます