• ベストアンサー

サノレックスが安い病院@東京は?

東京都江東区(都営新宿線大島駅)の近くにすんでいるのですが、 サノレックスの値段が安いところご存じないでしょうか? 値段もだいたいでいいのでお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.1

こんにちは。 サノレックスは医療用医薬品ですから、どこの医療機関でも値段は同じですよ(1錠630円かな?)。 自己責任で服用するなら輸入品のネット通販でどうぞ。価格も多少違いがあるようです。

life-fj
質問者

補足

回答ありがとうございます。 で、保険が効かないから(←あってますか?)値段が病院によって異なるとききました。 でも、http://yuhatasu.ari-jigoku.com/f/ を見ると、保険が適用されると書いてます。 でも、実際に病院のサイトで調べたところ・・・ ↓630円/T http://www.tokioclinic.jp/naifuku/index.php?utm_source=google&utm_medium=cpc&gclid=CMvy4fjbubACFYY3pAodq2WO6g ↓ 1575円/T http://www.funa-biyou.com/m_shibo_005.php?gclid=CKrxxJHcubACFYQcpAodGx8V9A となっています。 で、ある病院(遠くていけない)に電話してきいたら、 210円/Tといってました。ちょうど、おっしゃった630円の3割の210円ですね。 はたして保険が本当に効いてるのでしょうか? あと、「医療用医薬品」なのにネット通販できるのはなぜなのでしょうか? よろしくお願いします。