高校生の恋心を告白するための準備とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私は、高校1年生の時から気になる人がいます。趣味や好きなアニメ、好きなアーティストなどが合い、最近は一緒に過ごす時間も増えています。この1ヶ月の間、バンド練習もしに行き、メールのやり取りも頻繁に行っています。夏休みにはバンド練習をする約束をしました。そして、その時に告白する予定です。
  • 私たちは毎日昼休みなどにギターやバンドの話をしています。また、1ヶ月前にはその人の家でバンド練習をしました。思いを伝えるために準備をしています。
  • その人は運動部に気になってる人がいるようですが、私は文化部です。私の気持ちを伝えるために、夏休みのバンド練習の場で告白する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

okされるか・・・

私は今高校2年生なのですが、高校1年生のときから好きな人がいます。 その人とは高校1年生のときは同じクラスだったのですが、2年生に進級してからクラスが離れてしまいました。 それで本題なのですが、私はその人に告白しようと思ってます。 私はその人とは趣味、好きなアニメ、好きなアーティストなどが合い、ここ最近は学校の休み時間や昼休みに、ギターの話やバンドの話などをしたりしています。1ヶ月前くらいにはその人の家にバンド練習をしに行きました。 ここで話をまとめます 1、その人とは趣味(バンド、ギター)、好きなアニメ(けいおん!など)、好きなアーティスト(EXILE、ワンオクロック、uverwouldなど)が合います 2、その人とは昼休みなどにギター、バンドなどの話を毎日している 3、その人の家にバンド練習をしに行ったことがある 4、その人に、メアドを教えてくれない?と言われアドを教えた(1週間に20通ほどメールをしてます) そして今年の夏休みその人とバンド練習をすることを約束しました。 そのときに告白しようと思ってます 最後にその人は、運動部に好きではないけど気になってる人がいるらしいです。(私は文化部です) 返事待ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doradt
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

恋愛はどう頑張っても当たって砕けろ! になると思います。頑張って下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

okされますよ、と回答すれば告白するのですか? NGくらいますよ、と回答すれば告白をしないのですか? okされますよ、と言われて告白して失敗したら okって言った人を逆恨みするのですか? 正直、okされるかどうかなんて神様とその人しかわかりません。 私からは、 告白しなきゃokはもらえないということ。 告白してダメだったとしても、引き延ばしたからokがもらえるわけではないということ。 一度断られたあとも粘り強く交渉することでokがもらえることもあるということ。 告白というイベントは人間を成長させるものであるということ。 以上をお伝えしておきます。

関連するQ&A

  • ギターについて

    アコースティックギターとエレキギターの違いを教えてください。 また、趣味でギターを始めたいのですがどちらがおすすめでしょうか? 好きなアーティストはワンオクロックや9mm、RADWIMPS、YUIなどです。

  • アーティストになりたい

    自分はいま中学生です。今はバンドを組んでいないのですが、 高校へ入って軽音部に入ってバンド組んで、仲間とメジャーデビュー できるようなアーティストになりたいと思っています。 今はギターも全然弾けないのですが、この夢をかなえるためには 今からなにをすればよいでしょうか? こんなことを人に質問するのもおかしいですが、本気でなりたいと思っています。 今は、毎日ネットのボイトレやったり、ギターで曲を弾けるように練習したりしています。 他に何かすればいいことはあるでしょうか?生意気な質問と分かっていますが、回答お願いします。

  • 軽音楽部に入るべきかどうか

    僕は、来年高校生になる(予定の笑)中3のものです。 実は、高校に入って軽音楽部に入ろうかどうかと思い質問させていただきました。 僕は小5のころからギターを始め、中学に入ってバンドを組んでいます。 前までは、高校で軽音楽部に入れば周りもレベルの高い人がたくさんいて、いい環境でギターの練習ができそうだなと思っていたのですが、この間僕の志望している高校の方に自分たちのバンドの演奏を聴いてもらったところ、皆自分たちのバンドのほうが上手いと言われました。 僕はそれを聞いて、本当に軽音部に入ってレベル向上が望めるのかどうか疑問に思うようになりました。 しかし実力はどうであれ、個人の趣味でやっているより軽音楽部に所属していた方がライブなどのチャンスは格段に増えると思います。ライブなどは、やはりギターをやっている身として一つでも多く出演したいです。また機材や練習場所も、やはり部として所属していた方が有利だと思っています。 。。。こんな理由で軽音部に入るべきかどうか迷っているのですが、皆さんの意見を聞かせてもらえませんでしょうか? あと、軽音楽に入らないなら、中学で3年間続けていたバドミントンを高校でも続けようと思っています。

  • 初心者バンド・二人・場所など

    高校生です。 友達とバンドをくむことになりました。 といっても、わたしあわせて二人なのですが; ふたりとも女子で、友達はギターボーカル、私はキーボードボーカルをやりたいと話しています。 ドラムがいないのですが、大丈夫でしょうか; わたしはギターにも興味があって、ベースかアコギもいいかなと思ってます; いまのアーティストで二人からはじめていまにいたるといったバンドのひとたちはいますか? 場所はどんなところで練習してますか? 家ではアパートなので到底練習できなくて; お願いします;

  • バンドを組みたいのですがメンバーをどうやって集めたらいいのでしょうか?

    高1男子です。 僕は中学2年くらいのころからずっと一人でギターの練習をしてきて 高校になったらバンドを組みたいと考えていました。 そして無事高校に合格しバンド組むぞと思ったのですが メンバーがまだ1人もいません。 入学したてでクラスに友達は5、6人でほかのクラスには大体2人ずつくらいいます。 運悪くその人たちは全員部活に入っていてバンドのことも相談するだけです。 うちの学校は部活動が盛んで6、7割くらいが部活にはいっているそうです。 バンドのメンバーは帰宅部がいいです。そして同じ学校の人がいいです。ネットは怖いし文化祭とかもあるので。 しらない人にいきなり「バンド組まない?」といってもひかれるだろうし なにかメンバーを集めるいい方法はないでしょうか?うちには軽音楽部がないです。 非常に悩んでいます。 長文失礼しました。 なにか質問があったら答えます。 関係ないかもしれないけど好きな歌手はoasisやBeatles、アジカンです。 あと僕の学校は男子が多くて僕の学科は女子が数人しかいなくて もうひとつの学科は男子と女子が五分五分くらいです。

  • 頼まれてベースに転向するか深刻に悩んでます。

    今僕はギターをやっている大学生の男です。 ギターは大学生になって初めて、今4か月くらいといったところです。 まだバンドを組んだ経験はありません。 大学の後期くらいから誰かとバンド組めたら良いなと思い、一人で練習していました。 ですが、今日知り合いからメールがあり、UKパンクやガレージ系のコピーやオリジナルバンドを組みたいけど、ベースだけいなくて良かったらベースに転向してやってもらえないかな?他に趣味が合う人が見つからなくて、、と言われました。 僕の所属している大学の軽音部は、邦楽のロキノン系やアメリカのメロコアに夢中な人がほとんどで、UK系統のパンクやガレージロックが好きな人はほとんどいないという現状です。 なので僕も趣味のあう人がおらず、今までバンドを組んでなかったのです。 そんな中自分の趣味ぴったりの話が舞い込んできたので、すごく嬉しかったのですが、なにせ僕はギターなのでそのバンドに加入するにはベースに転向しなくてはいけません。 僕はベースには今まで特に興味はなく、弾き方も全くわかりません。 やっぱり一番やりたい楽器はギターです。 でもこのままギター担当でいても、やりたいジャンルのバンドが組める可能性は低いんですよね。ベースに転向すればやりたいジャンルが出来る。 なので、今二つの間で板挟みの状態です。この話を断ってギターを続けるべきか、この話を受けてベースに転向するか・・ どなたかアドバイスくださると嬉しいです。

  • バンド組みたいのですが・・・

    どうもです。 9月の文化祭にバンドでやりたいと思ってます。 僕はベースもギターもドラムもギターボーカルも出来ます。 曲は「ELLEGARDEN」の曲をやる予定です。 でもバンドメンバーがいないうえに、楽器できる人が いなさそうです。 でも高校に入ったんだし、バンドをやりたいです! どうしたらよいのでしょうか?? ちなみに僕の高校には軽音部はなく、吹奏楽部に所属しています。 ただ、吹奏楽部が毎日練習があって、練習時間が夜しかありません。 でも、後輩や中学の先生と約束したので部活の時間を減らす、抜ける 以外の方法でお願いします。

  • 21歳大学生、バンドをやりたい・・

    この春に大学3回生です。 ギターを去年購入し、練習しています。 そこでそろそろバンドをやりたいのですが、ギターとか、バンドをやる人は中学や高校からやっている人が多く、うまくバンドを組めるか不安です。 同年で音楽系のサークルに入ってたりする人とはものすごく差がついていて、それを見ると落ち込みます。うまい人はうまい人同士で組みたいらしいので、この年でギター初心者であることでバンドを組みにくくしていると思います。 でも、ロックが好きなので仕方ありません。バンドをしてみたいんです。でも、志すのが遅かったことに後悔しています。 この年でギターを始めるのは遅すぎたのでしょうか?

  • 軽音部をやめたい。

    大学一回生です。軽音部にはいりました。理由は地元でバンドを組んでいるのでギターを教えてほしかったからです。高校のときは、野球部でした。なので全くギターをできません。 遅くに軽音部に入ったので、みんなバンドをくんでいるので、余りの人手が足りないバンドに入りました。 ちょうどそこにゼミのクラスのやつがいたので安心しました。 しかし、ギターとボーカルがいないバンドでした。ギターを教わることができません。なのでギターはできないので、ボーカルになりました。 しかし僕がやりたいのはハードロックで、このバンドはビジュアル系です。全然歌うことができません。 僕以外のメンバーは高校が同じでかなりアウェイです。 このことをふまえてしつもんです。 正直軽音部をやめようと思っています。 ほかのメンバーはヤル気がすごくて、やめたいなんていえません。 どうしたらいいかものすごく悩んでいます。 いったい僕はどうしたらいいんでしょうか? もうちょっとで新入生ライブがあります。 それが終わってから言うのかもなやんでいます。 たすけてください。

  • バンド ギターボーカル 練習方法

    バンド ギターボーカル 練習方法 高校1年生です。 個人でバンドを組みました。 ギターボーカルをやろうと思います。 平日は勉強の関係などで月・水・金は先輩にギターを教えてもらい、 火・木は帰宅してからジョギングや筋トレをしようと思います。 休日は土曜は筋トレとボーカルの練習両方をし、日曜はギターとボーカルの両方の練習をしようと思います。 レベルの高い公立進学校なので、勉強に支障がでない範囲で頑張りたいです。 そこでギターの練習方法とボーカルの練習方法を教えてもらえると嬉しいです。 また、練習は少なすぎるでしょうか? 一般の高校の軽音部が週にどのくらい練習し、どんな練習をしているかも知りたいです。