高校生の恋心を告白するための準備とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の私は、高校1年生の時から気になる人がいます。趣味や好きなアニメ、好きなアーティストなどが合い、最近は一緒に過ごす時間も増えています。この1ヶ月の間、バンド練習もしに行き、メールのやり取りも頻繁に行っています。夏休みにはバンド練習をする約束をしました。そして、その時に告白する予定です。
  • 私たちは毎日昼休みなどにギターやバンドの話をしています。また、1ヶ月前にはその人の家でバンド練習をしました。思いを伝えるために準備をしています。
  • その人は運動部に気になってる人がいるようですが、私は文化部です。私の気持ちを伝えるために、夏休みのバンド練習の場で告白する予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

okされるか・・・

私は今高校2年生なのですが、高校1年生のときから好きな人がいます。 その人とは高校1年生のときは同じクラスだったのですが、2年生に進級してからクラスが離れてしまいました。 それで本題なのですが、私はその人に告白しようと思ってます。 私はその人とは趣味、好きなアニメ、好きなアーティストなどが合い、ここ最近は学校の休み時間や昼休みに、ギターの話やバンドの話などをしたりしています。1ヶ月前くらいにはその人の家にバンド練習をしに行きました。 ここで話をまとめます 1、その人とは趣味(バンド、ギター)、好きなアニメ(けいおん!など)、好きなアーティスト(EXILE、ワンオクロック、uverwouldなど)が合います 2、その人とは昼休みなどにギター、バンドなどの話を毎日している 3、その人の家にバンド練習をしに行ったことがある 4、その人に、メアドを教えてくれない?と言われアドを教えた(1週間に20通ほどメールをしてます) そして今年の夏休みその人とバンド練習をすることを約束しました。 そのときに告白しようと思ってます 最後にその人は、運動部に好きではないけど気になってる人がいるらしいです。(私は文化部です) 返事待ってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doradt
回答No.1

恋愛はどう頑張っても当たって砕けろ! になると思います。頑張って下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

okされますよ、と回答すれば告白するのですか? NGくらいますよ、と回答すれば告白をしないのですか? okされますよ、と言われて告白して失敗したら okって言った人を逆恨みするのですか? 正直、okされるかどうかなんて神様とその人しかわかりません。 私からは、 告白しなきゃokはもらえないということ。 告白してダメだったとしても、引き延ばしたからokがもらえるわけではないということ。 一度断られたあとも粘り強く交渉することでokがもらえることもあるということ。 告白というイベントは人間を成長させるものであるということ。 以上をお伝えしておきます。