• ベストアンサー

洗濯機の洗濯槽が回らない。

電源を入れて、スタートを押して、入水して、洗濯槽が少しだけ左右に揺れる感じで通常運転のように動作しません。通常の洗濯槽が回るときの音はします。 どこが異常なのでしょうか。また、解決方法がありましたら、ご教授ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • burahuman
回答No.3

全自動だとして、脱水時には槽が普通に回るとして、洗濯時にモーター音がグ~グ~と聞こえるとすると。 パルセーター中心のネジが緩んだために溝がすり減り空回りしている、と想像できます。 ご自分でパルセーターを外した事は有りませんか。 お礼率30%以上の方なので回答してみました。

benchan200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• burahuman
回答No.4

質問者さんへ一言 本当に解決したいと思っているなら「回答ありがとうございました」のコピーの繰り返しでは次へ進めませんよ。 質問を立ち上げるにしては情報があまりにも不足しています。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

メーカーも型番も、何年使っているのか一切の情報がない状況で答えられるわけありません。 素直にメーカーサポートに連絡して指示を受けましょう。

benchan200
質問者

お礼

回答No.1

一層式なら、洗濯層とモーターを繋ぐギアが擦り減っていると、思います。   解かるなら洗濯機のメーカーと品番を調べてホームセンターに問い合わせて見たら部品は出ると思います。   どちらにしても、叩いて、治るものではないでしょう。

benchan200
質問者

お礼