• 締切済み

日立洗濯機 ”白い約束”NW-8BXが途中で止まる

(1)夜に予約して朝見たら(大体脱水前後だと思う)止まっている。・・数年前からたまにあったが最近頻度が激しくてその場では直らない場合がある。後日電源をON-OFFを繰り返すと直る場合がある。(2)止まっている状態では時間が経っているのでエラー表示はなし。(3)その後再スタートしても ”Fd ”と表示されスタートできない。(4)その時試しに脱水のみの選択にして再スタートすると今度は ”C8”と表示されスタートできない。(5)スタートボタンを押したときの音ですが、正常のときはリレー音や ”カタカタ”音などがするのに異常時は何も音がしない。←想像ですがスタート信号が何かの原因で出ていなくて次の動作をしないので結果的にFd(クラッチ異常)やC8(フタロック異常)のエラーに引っかかって次に進めない。 といった感じでしょうか? リレー溶着などで部品交換ならば自分でも直せると思うのですが基板不良などでしたら金額も高いのであきらめようかkと思います。(6)電源のON-OFFを繰り返すと直っていたのですが今晩は何回やってもだめです。 **どなたか同様の故障経験・修理経験をお持ちの方いらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • festep
  • お礼率67% (182/271)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 故障の多い機種のようですね こちらには該当しませんか? http://kadenfan.hitachi.co.jp/nw-d/

関連するQ&A

  • 洗濯機の洗濯槽が回らない。

    電源を入れて、スタートを押して、入水して、洗濯槽が少しだけ左右に揺れる感じで通常運転のように動作しません。通常の洗濯槽が回るときの音はします。 どこが異常なのでしょうか。また、解決方法がありましたら、ご教授ください。お願いします。

  • 洗濯機が動かない

    4年間使用している洗濯機が動かなくなりました。 全く動かない訳ではなく、電源をいれメニューを選択し水が出るところまでは通常通り動きます。 ただ、いざ洗い始めようとするとエラー音が出て動きません。蓋がずれているとか、そういう訳ではないようです。 洗いだけかと思ったらすすぎや脱水も無理なようです。 ただ、排水は可能です。 スペックをメモしたものを忘れてしまい、細かな情報が今は分かりません…。すみません。 ただ、この状態は修理なのか買い替えなのか、それともすぐに直るものなのかだけでも知りたいので、お答えお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 洗濯機がすすぎから動かない

    洗濯機がすすぎの段階に入った途端に動かなくなります。 私が使っているのは、PanasonicのNA-F45B6という全自動洗濯機なのですが、1,2週間前(正確な日時は覚えてないのですが)から、洗濯機に異常がみられるようになりました。 私の使っている洗濯機は、まず電源を入れ、モード選択(すすぎ1回とか手洗いモードとか)ができるので、そこで選んでスタートを押すと、水量が出ますので洗剤を入れ、あとはふたを閉めると選択が始まる、といった感じです。洗いは普通に行われるのですが、すすぎの段階に入るとパタンと止まります。残り時間が表示されてはいるのですが、音もしないしうんともすんとも言いません。 そこでPanasonicの洗濯機相談窓口に電話しましたが、エラーであるならばエラーを知らせる番号なりが画面に表示されるとのことでしたが、私の洗濯機には表示されません。また、私はアパートに住んでいるので、大家さんを介して洗濯機を設置した電気屋さんに来て見てもらいましたが、ここでも「エラーではない」「エラーなら番号が画面に出る」、しまいには「あなたの言ってることがよくわからない・・・」と言われ、洗濯機の使い方の説明をして帰ってしまいました。よくわからないというのはこっちの台詞ですと言いたかったです・・・ こういったことにはどういった原因が考えられるのでしょうか・・・ 排水口はまだ見ていませんので何とも言えないのですが排水口などにその原因があると考えられるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 洗濯機の故障?

    おとといナショナルの洗濯機NA-FV500を買って使い始めたのですが、2回目にして異常が発生しました。 脱水中にU12(ふたが開いている)というエラーが出たのです。 しかし、中にあるふたも外のふたもしっかりと閉まっています。 電源を切り、何回かふたを閉め直して、やり直してみてもダメでした。 説明書には、対処法は「ふたを閉めてください」としか書かれていませんが、何か原因に心当たりがあったら教えてください。 お願いします。

  • 修理と買い替え、どちらがいいでしょうか(洗濯機)

    2006年製のSHARPの全自動洗濯機を使って2年半ほどになります。購入後、保証期間(1年)内に、・水流が弱い・脱水が甘い の不具合が出てきて一度修理に出しました。以後、しばらくは順調に動いていたのですが、半年前くらいからスタートボタンを押して給水が始まるまでの時間がだんだん長くなりはじめ、最近ではとうとう15~30分もかかるようになってしまいました。それも、何度も電源オフ→スタートボタンを手動で繰り返して、のことです。 メーカーの窓口に問い合わせてみたところ、修理の概算は7000円~13000円になるだろうとのことでした。 購入後2年半で2回も修理が必要な洗濯機は、もう使うのは諦めて新しいのを買ったほうがいいでしょうか?買うとしたら、SHARPが気に入っているので今の後継機を買うと思います(35000~50000円くらい)。

  • 見てない液晶テレビから「カチャン」音

    東芝液晶32LZ100です、 リモコンでONすると「カチャン」 リモコンでOFFして10秒程で「カチャン」と音がします、 これはたぶんリレー等のON/OFFで電源をON/OFFするためでしょう しかし何時間も消した状態で突然「ガチャン」と音が出ます、 「カチャン」よりも少し大きめです、もちろんリモコンを 操作している訳ではありません、テレビ画面が点灯したりとか 何の変化もありません、内部で何らかの部品が動作した音だと 思います(たぶんリレー)、どんな原因がが考えられますでしょうか、 テレビの動作機能には何の問題もありません。

  • 洗濯機の脱水が出来ず排水出来ません。

    全自動洗濯機 2007年式 形名:三菱MAW‐D7YP 洗濯機の表示には~(U7)乾燥出来ない・吸気フィルターが目詰まりしてませんか・室温を下げてから再び『入』に設定し再度スタートしてください。 乾燥機能を使うわけではなく… 標準を設定して (1)洗う→(2)脱水→(3)すすぎ→(4)脱水→(5)すすぎ→(6)脱水 (2)脱水で止まってしまいます。 だから~(1)洗うの洗濯水がたまり排水口に流れません。。 吸気フィルターは掃除しました… とりあえず…洗濯の水を排水するにはどうしたら良いでしょうか? 今は…他の設定をしてみたらどうなるだろうと… 洗濯機洗浄機能を押してみたら…水が追加されタンクいっぱい水が入ってしまい……エラー表示は無いのですが所要時間13時間で止まってます…。(途中で止まった洗濯物は取り出してます)

  • リレーの溶着

    オーディオアンプにはスピーカー保護のため、アンプの電源ONから数秒間出力をカットするリレーが付いている場合があります。 プレーヤーから音楽を流しながら、アンプの電源をONすると、リレーがONした瞬間に音楽がスピーカーが流れることになります。 つまり、リレーがONした瞬間にリレーの接点に電流が流れる(音楽が流れる)わけですが、この場合、リレー接点が溶着してしまう可能性は高いでしょうか? 音量は小音量(アンプの出力は数百mW)という条件でお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 全自動洗濯機、脱水ができません(◎-◎)

    日立製の洗濯機 NW-7AXというのを使用して丸6年になります。 最近、脱水がうまくいかず(エラー表示によると洗濯物のかたより)何度も止まります。 場合によれば、再度注水して修正して、なんとか脱水完了していたのですが、 今日とうとう何をどうしても脱水が完了しなくなりました。 やむを得ず、手で絞り干しました。 その後何も洗濯物を入れずに脱水したら、ちゃんとバランス良く廻りました。 これってやはり、単に洗濯物が偏っていただけなんでしょうか? それとも、何か故障なのでしょうか? 故障なら新しいドラム式の購入も検討しようかと・・・ 修理で調子がよくなるものでしょうか? 同じような経験のある方、専門家のかた、アドバイスお願いします。

  • 洗濯機故障

    何か最近、音が大きいなぁ?と思ってました。 とうとう故障してしまいました。 F??のエラーコードが表示され、故障の可能性があるというナビが流れました。 諦めの悪い私は、電源切って、コードを抜いて再運転しました。 今度は、重量オーバーのエラーがでます。(いつもの量なので、そんなことはないはずです…。 エラーが出るまでに何度か回転しますが、すごい音が大きいです。 購入は、7年前ぐらいです。 購入か修理か悩んでいます。