• 締切済み

wav音源のノイズ除去、色々試しましたが出来ない。

wavの音源を500人くらいの公共ホールで大音量で流すのですが、 (流すときはaacで流します。) ノイズがひどい音源があり、除去をしたいのですが全然できません。 audacity、sound enjine でノイズ除去や、高域補正もろもろしても、 少しはマシになりますが、それより元の音楽が不安定になり、使い物になりそうもありません…。 といいますのも、 その音源にノイズのみの部分がないこと (全てに複雑な音が入り込んでいるのでノイズだけを選択できない) 他の曲やノイズ素材の似ている音源をノイズとして読み込んであてはめても 正直使い物になりそうもなかったです…。 もと音源も辿れそうになく困り果てております。 あまり専門的に詳しいわけではないため、言葉、情報足らずかもしれませんが ご教授いただけますと大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• linus3030
回答No.1

R-MIX というソフトがあります

pazchin
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみますね!

pazchin
質問者

補足

すみません。。。 フリーソフトであると大変たすかります。 (予算がないので…)