• ベストアンサー

子宮頸がん検診の後、夫婦生活はいつから?

子宮頸がん検診を受けました。 少し出血がありましたが、午前中はおりものシートに少し茶色の血が付く程度で、痛みもなく、今は落ち着いている状態だと思います。 子宮頸がん検診の後、夫婦生活はいつから始めても良いのでしょうか? 出血が止まっているなら大丈夫なのか? それとも、まだ中は傷が癒えていないかもしれないから、一週間くらいは大人しくした方が良いのか?迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torepii
回答No.2

手術じゃないですよね?検診ですよね?体調が良ければいつからでも再開は大丈夫と思うのですが。私は子宮けい癌のクラスIIIb円錐切除術の術後1ヶ月で妊娠しましたよ(第2子6年ぶり)今月出産します!

noname#155507
質問者

お礼

ありがとうございます。 手術ではなく検診です。 去年の結果は、クラスIIでしたが異常なしでした。 術後1ヶ月で妊娠とは!おめでとうございます^^ お体を大事になさって、元気な赤ちゃんを産んで下さいね^^

その他の回答 (2)

回答No.3

http://okwave.jp/qa/q4390741.html 検診前々日と当日、翌日以外は特に気にしなくてよいそうですよ。

質問者

お礼

1ヶ月も待たなくて良さそうですね。 今日明日は大人しくして、明後日以降の体の調子を見て考えます。

• nrhp618
回答No.1

検診後、出血が止まったとしても、最低でも、1ヶ月以上の性生活は厳禁でしょう。 そんなに簡単に、内部の傷が納まる訳なし。

質問者

お礼

1ヶ月ですかー。 治癒には時間がかかるんですね。 その間に、必ず生理がくるので出血がありますが、大丈夫でしょうか?