• ベストアンサー

親にお金を貸してくれるよう頼むときの良い言い方

親にお金を貸してくれるよう頼むときの良い言い方を教えて下さい ただ以前に150万程(自分の貯金ですが)もらっていて 働いてることになってるので、かなり言いづらいです 「なぜそこまで減ったのか?」と当然不審に思うと思います 今新しい仕事が決まって引越しが決まったので少々資金足りない状態です 二ヶ月ぐらいしたらすぐに返しますが、なにか良い言い方はないでしょうか? 「地方にでて車がないとキツくてその資金に使った」とか他なにかあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamiichi
回答No.1

正直に話した方が後々楽だと思いますよ。 嘘ついて借りても、その嘘は一生ついて回る。 車の嘘を付いたら、今度は二つの嘘を隠すために三つ目の嘘を付かなければならなくなります。 それでも話すのがイヤなのであれば、引っ越すことになって資金が足りない。と話すしかないと思います。

rorairorai
質問者

お礼

了解しました