解決済み

マス・マジックの購入者の方

• 困ってます
  • 質問No.751616
  • 気になる数0
  • コメント数0

アメリカから輸入物の通販グッズ・マスマジックをご存知でしょうか?
ビデオを見るだけで計算能力があがるというふれこみの
胡散臭いものなんですが・・・
実は購入しようか迷っています。ばかばかしいことですが、一度輸入物の通販で失敗しているので、慎重になっています。
詳しい事はよくわかりませんが、いろいろな計算方法が載っている本とビデオがセットになっているものです。
既に購入していらっしゃるかたの感想を教えてほしいです。よろしくお願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル9

私は6年位前にマス・マジックスを買いました。
その時はビデオテープとカセットテープと何冊かの薄い本が入っていました。今はCDが入っているようですね。で、実際のところなのですが、
「マス・マジックスで計算能力があがる」というのは間違いだと言えるでしょう。ビデオで教えているものはとても簡単な計算のうまいやり方といった感じで応用は利きそうにありませんし、本に書かれていることは単なる簡単な計算の練習問題集です。もし計算能力が上がったというならばこの本に書いてあるような簡単な計算を何回もしたことに因ると思います。なのでマス・マジックスで計算能力があがるというより簡単な計算の量をこなすということが計算能力を上げると言えるでしょう。ですからマス・マジックスを買うより本屋さんで本を買うほうが良いと思います。
あと、私がマス・マジックスを買ったときに期待したのが色々な計算のこつとかテクニックを教えてもらうことでしたが無かったです。あのテレビで紹介していた「2桁の数掛ける11」以外…。6桁くらいの数の立方根を瞬時に答えるなんて無理です。あの子は天才です(笑
私が買ったのは6年くらい前なので今は何か変わってるんですかねぇ? 6年くらい前の私の期待に応えられるような教材になっていることを願います。
お礼コメント
noname#163157

詳しい説明ありがとうございます。

私がマス・マジックスを買ったときに期待したのが色々な計算のこつとかテクニックを教えてもらうことでしたが無かったです。
>私も全く同じ事を期待していましたw

あのテレビで紹介していた「2桁の数掛ける11」以外…。6桁くらいの数の立方根を瞬時に答えるなんて無理です。あの子は天才です(笑
>CMが変わっていないという事は、中身もなんら変わってないでしょうね。。

やっぱりな~という気持ちとがっかりした気持ちですw
でも、無駄にお金を使わずにすみました。大して切羽詰った質問でもないのに丁寧にありがとうございました!!とても参考になりました。
投稿日時 - 2004-01-20 21:50:49