• ベストアンサー

ウイルス対策ソフト

自分のパソコンにどのようなウイルス対策ソフトが入っているかを確認するには、どこを見ればいいですか。教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

OSが Windows7 の場合「セキュリティセンター」ではなく「アクション センター」になるようです。  「コントロールパネル」の表示方法にもよりますが、「カテゴリ」別に 表示させているなら、 「コントロール パネル」   ↓ 「システムとセキュリティ」   ↓ 「アクション センター」   ↓ 「セキュリティ」の状況  を、確認することになるでしょう。

limelight24
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 詳しく書いていただいてたすかります!!

その他の回答 (4)

• te2kun
回答No.4

Windowsの場合は、”すべてのプログラム”にそれらしき名前がないか確認出来ます または、セキュリティーセンターもしくは、アクションセンターで確認することが出来ます コントロールパネル内にあります Windows以外のUnixやLinuxは、それぞれのOSにより多少異なります

limelight24
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)

• aokii
回答No.3

コントロールパネルからセキュリティセンターを開いて、ウイルス対策が有効になっていたら、ウイルス対策をクリックすれば、インストールされているソフトウェアが表示されます。 ちなみに、ウイルス対策ソフトは一つしかインストールできません。2つ以上のウイルス対策ソフトが入っているとパソコンはまともに動きません。

limelight24
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^)

回答No.2

Windowsのバージョンによって操作がかわってきます。 私はWindowsXPなのでXPの方法をお教え出来ます。 コントロールパネル→セキリティーセンター このなかのウィルス対策という項目の中に インストールされているソフトウェア:〇〇〇〇 と書いてあると思います。 まあ、コントロールパネルの中なのでバージョンが違っても そんなに変わらないとおもいますが・・・・ 他のバージョンは解りません・・・・

limelight24
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• violet430
回答No.1

セキュリティセンターを起動すれば分かります。 コントロールパネルから起動できます。

limelight24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。