• ベストアンサー

ウイルス対策ソフトはどこにあるのか?

親から渡されたパソコンなのでウイルス対策ソフトがどこにあるのかわかりません 入れていると言っていたので絶対にあるとおもうのですが・・・ すべてのプログラムから確認してもありませんでした なるべく親に頼りたくないので助けて欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No.4 です。 》これって警告なんでしょうか? ・警告と言うより、何かがインストールされているけれども正常に機能していないので注意程度に見えますね。 ・常に定義ファイルを最新の物にして常駐するようにというようなアドバイスでは。 ・ただ、そのアドバイスであればその近くに必ずソフト名が表示されていると思いますがそれらしい物が見つかりませんか。

qaws123
質問者

お礼

何度もありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#152589
noname#152589
回答No.6

ウイルス対策ソフトは、導入されずに、「自分でウィルス対策ソフトウェアをインストールし、管理します」で逃げています。直ちにウイルス対策ソフトを導入しましょう。 セキュリティセンターを開き → ウィルス対策を開いて → 推奨される対策案 をクリック → 「自分でウィルス対策ソフトウェアをインストールし、管理します」のチェックを外す。 取りあえずMSE(Microsoft Security Essentials)でも入れておきましょう。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials これって警告なんでしょうか? http://questionbox.jp.msn.com/qa7425506.html 同様の回答です。

回答No.4

No.3補足に関して ・であれば、セキュリテイソフトは入っていないですね。 ・入っていなければセキュリティセンターで警告のようなものが出る筈です。

qaws123
質問者

補足

ユーザーが自分で管理するウイルス対策ソフトを使用していることが指定されました。ウイルスやその他のセキュリティの脅威からコンピューターを保護するのに役立てるため、ウイルス対策ソフトウィアが有効になっていて、最新の状態であることを確認してください。 これって警告なんでしょうか? あと親に聞いたんですが確認方法はわからないとのことです

回答No.3

何が入っているか分からない時に探し回るのは大変難しいです。確実に見つける方法があります。 Windows7であれば「コントロールパネル」「アクションセンター」の中で WindowsXPなら「コントロールパネル」「セキュリテイセンター」の中で ウイルス対策/ファイアーウオールの有無と有りの場合はソフト名が分かるようになっています。 なおVISTAについては手元にないので書いていませんが多分XPと同じです。

qaws123
質問者

補足

セキュリティーセンターで調べましたが ウイルス対策 監視していません と出ただけで確認でしませんでした

noname#152508
noname#152508
回答No.2

■確認方法1 コントロールパネル → プログラムのアンインストール を開くとインストールされているプログラムが表示されるのでそこから判断して下さい。 判断出来なければ、ここに列挙して下さい。 ■確認方法2 タスクバー右にアイコンがいくつか表示されていると思いますが、カーソルを当てるとプログラム名等が表示されるので解りませんか。

qaws123
質問者

補足

タスクバーには何故か表示されていません プログラムの追加と削除から疑わしいものを一つ一つ検索にかけましたが見つかりませんでした

• fjnobu
回答No.1

スタートアップからはみつかりませんか? スタートからプログラムを指定する。msconfig.exe で、スタートアップを開いて ノートンとかトレンドマイクロなどがあれば、働いています。

qaws123
質問者

補足

確認しましたがいっぱいありすぎてどれがそうなのかわかりませんでした