• ベストアンサー

名刺のデータ整理

名刺の整理が大変で、今後データ化したいと考えています。簡単で検索しやすいアプリケーションがありましたらご教示ください。アイフォン用、PC(ウィンドウズ)用いずれもよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.1

データベースのソフトが適しています。有償のものではマイクロソフトのアクセスが、無償のものではOpen Office.orgがよいです。Open Office.orgのなかにはいろいろなものが入っていますが、テータベースというのがあるのでそれを使います。

yusamanman
質問者

お礼

ありがとうございました。