• 締切済み

androidの名刺リーダーを探しています

android携帯で使えるアプリで、名刺リーダーを探しています。 (携帯を、単なる名刺リーダーとして使いたいのです。) 管理できていない名刺がたまる一方なので、携帯で名刺をスキャンして、データとして管理したいと思っています。 名刺管理ソフトは色々とあるようですが、多くのものが、スキャンすると自動的にアドレス帳に追加されるようになっています。 携帯はプライベートのものなので、そこに仕事関係の連絡先(今後、連絡を取ることがあるかどうかもわからない・・・)が、何百件もたまっていくのは避けたいのです。 実際、ある名刺管理ソフト(無料試用版)を、androidマーケットでダウンロードして使ってみましたが、やっぱり自動的に携帯のアドレス帳に登録されてしまいますね。。。 読み取った名刺情報を、携帯のアドレス帳に登録せずに、PCに(CSVデータか何かで)吐き出せるもの、ご存じありませんか? 無料のものがあれば嬉しいですが、バッチリのものがあれば、1000円くらいは出そうと思います。

• Android

みんなの回答

回答No.1

記事を読む限り、自動登録ではなさそうです。エバーノートに連携すればPCと共有しての管理が可能。 http://octoba.net/archives/20101223-bizcaroid-lite-android-1285.html