• ベストアンサー

セキュリティーソフトについて

ちあき(@Chiaki-F)の回答

回答No.1

質問者さんが選んだ2つではカスペルスキーをお薦めします 別のでも良ければ今まで私がずっと使ってきて問題の無い ノートン360かG Dataがお薦めです G Dataは重いのでパソコンのスペックが高いのであれば良いですよ 全般的に良いのはノートン360かな 何処が良いのか?って聞かれると答えが無いのですけれど 何年も使ってきて問題が起きたことが無いですし ウイルス等に感染したこともありませんので 普通に使えてますって事が一番の答えかもしれません