• ベストアンサー

テレビを購入しようと思っています教えて下さい

テレビの買い時とテレビ本体で録画出来る物と外付け、レコダ-どちらが良いか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.1

家電は欲しい時が買い時です。 安く買いたいのなら、従来モデルが生産中止になった頃のモデルチェンジ直前ですね。 春夏モデルが発売される3月~5月、秋冬モデルが発売される9月~11月あたりが型落ち(1~2ヶ月後には)になる製品が安くなります。 録画に関しては、単に録画できれば良いレベルであれば本体録画が便利でしょうね。 他にブルーレイやDVDが使いたいとかがあるのなら外付けで購入すれば良いと思います。

mitsunori96
質問者

お礼

有り難う御座います 6月23日に録画したい番組が有りますので大変参考になりました。 今週中にヤマダ電機に行って色々見てみます。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.3

テレビの故障はほとんどありませんが、レコーダーの故障は考えられます。 故障をしたときのことを考えると外付をおすすめします。

mitsunori96
質問者

お礼

有り難う御座います

回答No.2

買い時は欲しいと思ったとき。今はどこも安くしています。しいて言えば決算前のほうが値切りやすいかな。 それとどれがよいかは人それぞれなので。 一般的にはレコーダーは別のほうが選択肢が広くなっていいかと思います。(HDD容量など選べますし)

mitsunori96
質問者

お礼

有り難う御座います参考にさせて貰います