• ベストアンサー

これからはXHTMLなのでしょうか?

最近、とある試験機関で「XHTML1.0」に対応した新しい試験が始まると記載がありました。これまでは「HTML4.01」対応版だけだったそうです。昨年通っていた講習で言われたのは、たしか今後はHTML5の時代になるので、XHTMLは今後は進化しないという話でした。私としては、それなら「XHTML」はもう新たに勉強しなくていいのだろうと思い込んでいたのですが、私の認識は間違っているのでしょうか。ウエブ制作の現場での主流はあくまで「XHTML」なのでしょうか。これから勉強するなら、やはり「XHTML」ということなのでしょうか。詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

XHTMLは今後バージョンアップされない方針です。 常に進化し続けている世界で、先の無くなった規格に未来は無いと思います。 私は、これからはHTML5だと思っています。

okokrerere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

基本的にバリエーションが増えたらその分全部対応するのが基本 特定のものだけで勉強すれば済む話ではない

okokrerere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。