• ベストアンサー

住宅ローン本審査内定後の機種変更

住宅ローン本審査内定しました。融資開始は10月頃です。 携帯の機種変更で質問です。 スマートフォンに機種変更したいと考えています。 docomoなのですが、機種代分割24回支払いプラス二年契約続で月々docomoがバックする企画ありますよね? 機種変更して機種代を分割したところで、住宅ローン融資が白紙になることはあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

それだけが理由で融資されないことは、まず考えられません。そもそもドコモ独自の分割払いなら、金融機関が知る方法がないというのもあります。

yamatakaco
質問者

お礼

docomoに聞いたら分割購入の情報は個人信用情報機関に情報を提供するような事を言ってました。金消契約後に機種変更したらいいという話を聞いたので、保留にしたいと思いました。 せっかくのマイホーム、融資決定まではおとなしくしたいと思います。