• ベストアンサー

コンビニの利用頻度、利用額について

1:1週間に何回コンビニを利用しますか? 2:また1回あたり平均でどれくらいの金額を使いますか?  (月当たりどれくらい使ってますか?) 3:何をよく買いますか?(例:弁当、飲物) たま~に私の前の客が3、4000円とか使っててびっくりするときがあります。 スイーツを10個ぐらいまとめ買いしてる方をみると勿体ないと思いつつも羨ましく思いますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

1:10回以上20回以下くらい 2:1000円前後   あれ?毎月5、6万も使ってんだ!?《゜Д゜》 3:朝のスタバコーヒー×2は平日毎日   雑誌、おやつ(仕事中用主にチョコ系菓子) おやつ(寝る前スイーツ) 軽食 アイス・・・

zzz444zzzz
質問者

お礼

生活レベルの差を感じますね。 お小遣いいくらなんでしょうか(笑) しかもスタバ毎日2回ですか(^^;

その他の回答 (3)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

1.週0~1回程度 2.平均1万円  (ガスとか電気料金等の公共料金の支払い) 3.収入印紙とか切手等  

zzz444zzzz
質問者

お礼

おお ほとんどコンビニ行かないんですね! 平均1万、、、公共料金だとそうなっちゃいますね。 ありがとうございました

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

1.週2~3回ぐらいです。 2.平均だと600円ぐらいです。 3.弁当・おにぎり・パン・カップ麺・飲物・アイスが多いです。

zzz444zzzz
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も昔はほぼ毎日で、1回7、800円でしたが最近は頻度が減りました(^^; でも基本食べ物系が多いようですね。 No.1,2さんは雑誌類も買うので平均単価が上がったんですね、おそらく。 私はコンビニでは雑誌買わないですし(漫画ぐらいです)。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

1. 平日はほぼ毎日です 2. 1,500円ぐらいかな。単純計算で3万は使ってるということです。 3. 飲み物、タバコ、雑誌、お菓子、弁当/総菜、ホットメニュー、その他

zzz444zzzz
質問者

お礼

おお、1回1500円ですか! みなさんリッチですね・・・。

関連するQ&A

  • 日常の買い物にコンビニを利用しますか?

    コンビニとスーパーが並んでいます。 コンビニで150円(定価)で売られている飲み物が、 スーパーでは88円で売られていることを知っています。 その場合、私は迷わずスーパーに入ります。 ただ、88円の飲み物1本だけというのはちょっと気が引けるので、 ついでに何か(必要なもの)買うことが多いですが。 私がコンビニを利用するのは、例えば旅行中とか。 地理がわからなくて、買う量も少ない場合はコンビニですませます。 でも日常の買い物にコンビニを利用することはまずありません。 結婚してる娘に聞いたらほぼ同意見でした。 大学生の娘に聞いたらコンビニ利用をそれほどもったいないとは思わないとか。 やっぱり所帯を持つと節約が身につくのでしょうかね? 皆さんはどうですか?

  • 皆さんはどこのコンビニが好きですか!?

    よくコンビニを利用する10代後半女です。みなさんはどこのコンビニが好きですか? サークルKサンクス、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンの中から回答お願いします! 私は総合的にセブンイレブンが好きです。弁当や惣菜のレベルが高く、パンやスイーツもシンプルだけど美味しい気がします。でもスイーツにおいてはローソンのうちカフェシリーズやサンクスのシェリエドルチェも捨てがたいですが…( ´▽`)笑 ちなみにファミマはあんまり好きじゃないです。スイーツはよく買いにいくんですけど弁当パン類があまり美味しくない。ホイップメロンパンは別ですが。 みなさんはどこのコンビニが好きですか?またオススメ商品やこれは美味しい!よく買う!みたいなものもあれば教えてください(^^) たくさんの回答お待ちしております☆ 年齢層と性別もお願いします!

  • 買い物以外でコンビニを利用するとき

    オークションで出品(入札も)を初めて5ヵ月になります。クロネコメール便を利用するために2~3日に一度くらい近くのコンビニに行きますが、あまりコンビニで買い物をしません。たまに子供のおやつを一つ二つ買うくらいです。何も買わずにメール便だけのことが多いです。10回行くとそのうち1回買い物もするという程度です。 最近、店長さん(男性・30代後半)が『あぁ、また来たか』と言いたそうな表情に見えて仕方ありません。面倒臭いような態度でメール便の伝票(?)とボールペンを黙って差し出すのです。私がいつも利用してるから記入の仕方を説明しなくても良いと思っているのか…分かりません。従業員の皆さんは笑顔でいつも優しい接客をして下さいますが店長さんだけ嫌な感じです。 コンビニでメール便を利用するとき(公共料金の支払いをする場合にも)わざわざ買い物しないといけないものでしょうか? 知っている人が経営してるコンビニなら私も買い物すると思いますが…。 初めて立ち寄るコンビニでトイレを借りた場合にはガムや飲み物を買うようにしています。それは無理して買うのではなく「使わせて頂きありがとう」の気持ちで買うのです。 「私はお客様だぞ!」というような気持ちは微塵もありません。いつも「メール便お願いします」「ありがとうございます」「宜しくお願いします」とハッキリ言っています。こちらが悪い態度をとり不快にさせたとは思えません。 クロネコヤマトの営業所はさらに3キロくらい遠いため近くのコンビニを利用したいのです。 コンビニで働いた経験のある方、メール便をよく利用される方、ご意見をお聞かせ下さい。 わざわざ買い物もするべきなのでしょうか。

  • ファックスが安いコンビニ

    ファックスが自宅にないので、時々コンビニでファックスを利用するのですが、50円位で済む事もあれば150円とかかかる事もあって、価格の差にびっくりしています。金額はコンビニ毎に違うのでしょうか・・?安いコンビニをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • あるコンビニの態度が悪くて少し困っています……

    場所は言えないのですが、仕事場から通勤をする際にあるコンビニに通っています。 (仕事場の付近にはそこのコンビニしか無いので、仕方がなく通っていますが……) そこのコンビニの店員さんの態度が少々悪くて困っています。 具体的に申し上げますと、まずは入店をすると、他のコンビニでは「いらっしゃいませ」 という挨拶が来るのですが、そこのコンビニでは、「いらっしゃいませ」という挨拶をする店員さんがいなくて、お客様が来店しても構うことなく、店員さん同士で会話をしています。 (自分でお客様と言うのもおかしい表現ですが……) それで、商品をレジに出すときに、小声で「なんで今会計を済ますんだよ……空気よめよ」というひとりごとが聞こえてきます(ほとんどの場合、この独り言が聞こえてくるのです)。 この野郎、ふざけるなよと思いつつも合計金額を出すと、袋詰めを行なっている最中なのか、 嫌そうな顔をして受け取るのです。挙句の果てには、温めたお弁当と、同僚のために買った飲み物を私に聞かないで、ひとまとめに入れてきました。しかも、その袋をそーっとではなくて、 ドサッと、いかにもめんどくさそうな態度で渡してくるのです。 レシートとおつりを渡される際に、よくおつりを落とされるのですが、「おおっと、すいませ~ん」と言いつつも、ひろおうとしないで、早く拾えよと言いたげな顔でこちらを見てくるのです。 またある時は、おつりを渡す際に、自分の手のひらに乗せるように置けば良いものを、 なぜかカウンターの中央にレシートとおつりをおいてきました。 しかも、おつりを渡されるのを待っていると、その店員さんから舌打ちが聞こえてきました。 これをネタだと思われる方もいらっしゃられると思いますが、すべて本当の話しです。 他のコンビニに行くと、時間がなくなってしまいますので、そこのコンビニしか行けません。 かといって、その店員に怒鳴ることや、店にクレームを入れることができない性格なので、 困っております。どなたか、どのようにすれば良いのかご教授お願いできないでしょうか?

  • 貧乏人が太る原因wパン、お米、お菓子は安いから?

    大量生産された炭水化物は安いし美味しいしw白砂糖もジュースも安く買えるし!コンビニ弁当も安く量が多いし?スイーツも美味しいwだから太るんでしょ?w

  • 些細な質問です。

    些細な質問です。 コンビニのアルバイトかパートしてる人で、今のレジってどんな感じですか? 特にお客さんがお酒買われた時はやはり年齢ボタン押して金額ボタン押したりしますか? そうでない場合も教えて下さい。お客さんがお酒買われないとかお弁当とドリンクだけ後スイーツとか買ったとかの場合とか。

  • コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました!

    コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました! 家の近くのコンビニ店員さんで気になる女の子が出来ました。 話しかける切っ掛けに飲み物でも差し入れしようかと思っているのですが、いきなりこんなことをするのはアリでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、こんなの試してみたら?っていうのがあったら教えてください。 10月から職場が家の近くになり、今までほとんど利用しなかった家の最寄のコンビニを仕事帰りにほぼ毎日のように利用するようになりました。 彼女のことは以前にそのコンビニで数回会ったことがあるので知ってはいましたが、先日、不意にレジで見詰め合ってしまって、それを切っ掛けに意識しはじめました。会計が終わるまでの何秒かの出来事だったのですが、恥ずかしながらそれ以来、会っても彼女の顔をまともに見れません。 週2・3でシフトに入ってるようですが、、家が近いのか、シフトのない日も同じような時間にちょくちょく遊びに?来ているようで、結構な頻度で会います。 夜のお客さんがほとんどいない時間帯にいつも行くので、顔は覚えてもらっていると思います。 まだ、気軽に挨拶したり、会話したり出来る間柄ではないので、切っ掛けを探しています。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • ペットボトル(ドリンク)通販でお買い得なお店は?

    一人暮らしで、飲み物は毎回コンビニでペットボトルを買っています。経済的にもったいないので、ネット通販でペットボトルをまとめ買いしようと思いますが、お買い得でセキュリティーがしっかりしている、ネットのお店はありますか?分かる方はURLを教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

  • コンビニでの袋詰めに関して(アルバイト)

    コンビニでアルバイトを始めました。 定期的なアルバイトは初めてです。(接客業も初めてです) まだ2回しか勤務していないのですが 2回目から袋詰めも自分でやるようになりました。 商品が多かったりすると先輩が手伝ってくださいますが そうでなければ、基本的に1人でやります(隣にはずっと先輩が付いています)。 で、商品の組み合わせによっては「袋ご一緒でよろしいですか?」とお客様に尋ねますが それを尋ねる商品の組み合わせがよく分かりません。 肉まんやフランク、揚げ物と他の商品を購入された時と お弁当と他の商品を購入してお弁当を温めた時に尋ねるのは分かりますが それ以外でこういう場合はたずねたほうがいいという時を教えて欲しいです。 ペットボトルとパンなど潰れやすいものの時も聞いたほうがいいのでしょうか? (袋の入れ方を気を付ければ問題ないかなとも思うのですが迷います) 後、この時期温かい飲み物がよく出ますが 前回の勤務時、温かい缶飲料の熱くない持ち方ってありますか? 20歳なのですが、年齢的なものが大きいとは思いますが、実生活でもやけどしやすいです。 特に温かい缶飲料はずっと片手で持ち続けることは難しいです。 バーコードを探すのに手間取ったところ、水ぶくれにはなりませんでしたが、10分ほど指が熱くて困りました。 温めたお弁当を持ったことはありませんが、こちらは持ち方によって熱さを回避できそうです。 缶飲料はどうしたものかと思っています。