• ベストアンサー

アクサダイレクトの保険、事故対応は大丈夫?

marimo_cxの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

相手がアクサだった人の話では、非常に良い対応だったそうです。話を聞いてみると保険料の安さはなるほど納得という感じでした。一言でいうと迅速的確丁寧親身な事故解決の為に無駄な人件費等のコストがかかっていない様子、実に合理的な印象です。 ちなみに私は相手が東京海上だった事がありますが、全く誠意がありませんでした。自分が契約する事は絶対に有り得ません。悪意を持って被害者を刺激し、1円の支払いを値切るために一万円のコストを掛ける、そういう姿勢でした。無駄に高い保険料も納得です。

daina_man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクサ良さそうですね。 弁護するわけでも無いですが、僕の入っている代理店の人はとっても良い人ですよ。20代の頃何度かお世話になりましたが・・・。(恥)

関連するQ&A

  • アクサダイレクト

    お世話になります 今度任意保険に加入しようと思い 同一条件で数社から見積もりを取った所 アクサダイレクトが一番安かったのですが 他社の半額以下とあまりにも安く 事故を起こしたときの対応とかがちょっと不安です 実際にアクサに加入されてる方がおられましたら そう言った所をお聞かせ頂けませんでしょうか

  • 自動車保険でアクサダイレクト

    11月に満期になるので、数社に見積もりしてもらったところ、今現在調べたところでは、 アクサが一番安いようなのですが、 対応はいかがなものでしょうか? 事故の被害に遭われた方のご意見もお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自動車保険の安い アクサダイレクト・AXA ってどうでしょうか?

    保険料の安い会社はとても魅力に感じます。 ネットで見積もりをするとアクサダイレクト(AXA)という外資系の会社が一番安いように思うのですが、不幸にも人身事故等を起こしたときの対応はどうなのでしょうか? どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

  • アクサダイレクト

    知り合いの代理店の保険から 個人のアクサダイレクトの保険にしようか迷っています。 値段が90000円から60000円に変わります。 しかし、親は代理店なら電話一本で事故があっても済むといいます。 アクサダイレクトでは代理店を通さないため、事故があったときいろいろと自分で書類を書く必要がありますか? 手間をとるか、お金を取るかです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 車保険、アクサか三井かで悩んでます

    ご経験のある方教えてください。 現在、自動車保険を三井ダイレクトに加入中、数年間加入しています。 軽に乗り換えたら、アクサダイレクトの方が若干安く見積もりが出ました。 不幸にも、事故されてアクサにお世話になった方、いらっしゃいましたら、対応等感想を教えてください。

  • アクサダイレクトのバイク保険評価

    アクサダイレクトは保険比較サイトで他社の半額強の見積り金額になっていますが、 実際の見積りをすると他社より高い金額となっていました。これは公正取引法に 抵触しないのでしょうか。コールセンターに伝えたところ、すぐに情報を差し替える といいながら、1週間経ってもそのままです。

  • 事故をしてないのに保険代が上がる理由(東京海上)

    来月自動車保険が満期になるのですが、事故をしてない(等級が下がらない)のに保険代が前年度より上がって見積もりが来ました。 事故をしてないのに保険代が上がる理由は何故でしょうか??等級は来年度18等級になります。その他のところに新車割引と書かれています。 他の保険会社もあたってみようと思うのですが、東京海上は車の保険会社としては、料金、保証内容から見て「良い」と言われる保険会社でしょうか??

  • 自動車保険について保険会社(代理店)の対応について

    中古車購入にあたり自動車保険の購入を検討しています。 補償の対象や範囲等を設定して価格コムと保険スクエアbangから 各会社に見積もりを出したので,ある程度保険料はわかったのですが, 実際に事故にあったときに各保険会社はどのように対応をしてくれるのでしょうか。 実際に事故を起こしたときにどれくらい親切な対応をしてくれるのかは今ひとつわからないので, 対応が良かった保険会社,反対に悪かった保険会社等があれば教えてくれるとありがたいです。 ちなみに保険会社は 損保ジャパン 日本興亜損保 三井住友海上 東京海上日動 アクサ アメリカンホームダイレクト SBI ソニー損保 チューリッヒ 等です。

  • 三井ダイレクトってどうですか?

    もうすぐ任意保険の更新なのですが、今入っている東京海上は保険料が高いので安いところに変更しようと考え中です。 ネットで見積もりをしたら、三井ダイレクトがメッチャ安かった(多分今までの半額よりも安い)ので、惹かれています。 ここ10年間事故も無いし保険も使っていないので安いところでも良いかな?と思う反面、万が一の時に困るのもと心配もあります。 そこでお聞きしたいのは、三井ダイレクトに入っている、又は事故になった時に相手が入っていた等でご存知の方、事故の時の対応や支払いはどうだったか教えてください。 又は身近な方が入っていると言う話でも構いませんのでお願いします。

  • 自動車保険が勝手に更新された?

    現在東京海上の自動車保険に加入していますが来月満期を迎えるにあたってもっと安い保険に変えようと思っていました。ところが先日東京海上から来年度の保険内容について書かれた証書が送られてきました。自動車整備工場の代理店を通して加入したのですが代理店からは2月で満期になるという年賀状が送られてきただけだけで更新のことは何もかかれていませんでした。これって勝手に更新されていておかしくないですか?それとも自動車保険ってなにもしなければ自動で更新されるようなシステムなんですか?去年車を初めて買ったのでよくわかりません。教えてください!

専門家に質問してみよう