• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

帝京大学地域経済学科

帝京大学地域経済学科はどのような学科ですか? 就職率とかはいいですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#232424
noname#232424

新設かどうか,大学の水準がどうかは抜きにして,カリキュラムは「地域経済学としてまあ標準的」だとぼくは思いますがね。いくぶん単位数揃えらしき分野もうかがえますが。地方公務員の道も考えていいでしょう。受かるだけの猛勉強をすれば。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • 40871

帝京大学の、しかも新設学科ですか。 まず、就職率は出ません。質問者様が就職できれば、就職率は問題ではないのですが。 ↓ 2011年4月新設学科のため、2015年3月まで卒業生はでません。 http://www.teikyo-u.ac.jp/applicants/literature/economy/regional_faculty/ カリキュラムも、他の大学の1年次に相当するような「名称」の開講科目を 経済学、農学、経営学などを混ぜて煮込んだような、くちゃくちゃの課程のようです。 http://www.teikyo-u.ac.jp/c94e452b.pdf 学費がもったいないと思いますので、他の大学をお勧めします。

• 回答No.1
  • poomen

これを見ると http://www.scorenavi-univ.com/tokyo/997/ 偏差値42 ・帝京大学 全国大学偏差値ランキング1276位 / 1849大学学部数 ・東京都内ランキング 246位 / 東京都内295大学  ・東京都大学偏差値ランキング 経済学部別ランキング81位 / 120学部 ・全国経済学部偏差値ランキング 私立学部別ランキング825位 / 全国私立大学学部数:1392学部  上・中・下の中の「下」。Fランク大学ですね。受験者はほぼ全員合格するということです しかもまだ卒業生を出していない新設されたばかりの学科。就職率がどうのこうの言うレベルではありません。学生が集まらずに定員割れが続くとすぐに募集停止になる可能性があります。そうなると惨めですよ。  行かない方がいいですよ。もっと勉強して難易度の高い大学を目指しなさい。