• 締切済み

上智の経済学科と同志社の経済学科

上智の経済学科と同志社の経済学科では 1.経済学の授業の質・レベル・特徴 2.経済学での留学先となる海外の大学(院) 3.国内外の就職先                について どのくらい違いがあるのでしょうか? 

みんなの回答

noname#111031
noname#111031
回答No.1

大学を選ぶのには、先ずその大学の資料を調べる様にすることが重要です。大学へ直接聞くことも出来るはずです。その前に、大学のHPを丹念に読むことが良いでしょう。HPは宣伝の一種かもしれませんが、うそはないと思います。 あなたが関東の人でしたら上智でしょうが、学校を経由して海外留学は、選考基準は厳しいと思いますよ。関西でしたら関西の大学の方がないかにつけて便利でしょうね。 参考にはならないと思いますが、私の感想は以上です。