• ベストアンサー

Illustratorに関する質問

Illustratorなど触れたこがない者の初歩的な質問です。 例えば、名刺を作ったとします。 デザインが一緒で名前だけ変更するのって簡単に出来るんでしょうか? ※Windowsに標準でついてるペイントくらいしか使ったことがないのもので   Illustratorがどんなものなのか全く分りません。 つまらない質問で恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単です。 Illustratorやドローソフトでは、すべてのオブジェクトが独立しているので、再編集性が保持されています。一度完成しても何度でも書き換えることが出来ます。ワードで文字を打つのと同じ感覚です。 具体的には、一度作ったデザインを丸ごと別のアートボードへコピーして名前を書き換えればいいです。

b119849
質問者

お礼

なるほど。 独立したオブジェクトなんですね! 理解しました。ありがとうございます。