• 締切済み

激安着物販売店を探しています

myauの回答

  • myau
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.2

2,3年前に、大宮付近で着物のリサイクル屋さんができたのですが、 閉店したという噂を聞きました。 が、正確な情報ではありません。 ながもち屋さんは全国レベルの展開をしています。 http://www.bushoan.co.jp/ がHPです。 yuki_36さんおっしゃってる池袋西武にもありますし、 横浜そごう、銀座松屋、渋谷東急東横店、などなどに店舗があります。 浦和にもあるようですが、大宮は存じません。 着物の古着屋さんは都内でしたら他にもいろいろお店はあります。 問屋さんもあります。 http://www.kimopara.com で質問すると、どなたかお答え下さるかもしれません。

yuriika
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 浴衣 着物の激安店を教えて下さい

    多分埼玉県だと思うのですが、デパート(?)内にある着物のリサイクルショップを探しています。以前HPを見たのですが、店名も場所も忘れてしまい、HPも見つかりません。  大宮店ともう一つすぐそばに支店があって、とにかく中古着物が安く種類が豊富らしいです。夏は浴衣販売などもあると思います。住所やアクセスををメモしておいたのですが無くしてしまい困っています。「あそこの事かな」と少しでも心当たりがある方、是非情報を下さい。  確か誰でも店を持てるフリマっぽい形式を取り入れたデパートだった気がするのですが、勘違いかもしれません。

  • 初めて買う着物(初心者、夏着物)

    28歳女性です。 着付けを習い始めて、ようやく一人で帯まで結んできて出られる段階になりました。 着付けの先生から、『着て出かけるのが一番の上達だから、次回のお稽古からできるだけ着物を着てきてくださいね。』と言われました。私も、着てでかける理由ができるので、できるだけ着たいのですが、私が今持っているのは、袷の着物・黒の名古屋帯•白とピンクの半幅帯・長襦袢(どれもポリエステル)のみなので、夏着物を購入しないといけません。 今、候補に上がったのは、次のような感じです。 1 リサイクル着物(正絹、紺色)2万円(デパート) 2 リサイクル着物(麻、白地に花柄)2万円(デパート) 3 小千谷縮(反物)仕立て代込み5万8000円(呉服屋) 4 綿麻(反物)仕立て代込み3~4万円程度(呉服屋) 5 綿麻(仕立てずみ)3万5千円(通っている着付け教室の関連の和裁士さんのお店) 明日、もう1件デパートを見てみますが、どうしたらよいものか分からないです。 着物の用途はこれと言って決まっていなくて、普段使い、土日に一人で出かけるときに着たいなと思っています。汚したり汗もかくので、気を使わずに着れるものが良いですし、できれば家で洗いたいです。 1は安いけれども、正絹で洗えない(紺なので汗染みはめだたないでしょうけれども)、持っている名古屋帯を合わせられなさそうです。 2もいいのですが、柄があまり好きではないのと、裄が短めです。 3は、少しお値段が高いですし、これにポリの黒名古屋帯をしていいのか?という疑問があります。呉服屋さんは構わないと言っていましたが、小千谷縮=伝統工芸品=高級!というイメージで、ちょっと不安です。 4は、本来は浴衣で、夏着物風に、ということです。 5は、今時の手作りのお店で、カジュアルなものをたくさん売っているお店(水玉の半衿など)で、失礼ですが、モノの質の良さは分からないです。 もし、次のお稽古までに仕立ててもらうなら、もう注文した方が良いので悩んでいます。 みなさんなら、どうされますか?? 何かアドバイスなどあればお願いします。

  • 木綿の反物=浴衣地なのでしょうか?

    先日、リサイクルショップで木綿地の反物を購入しました。 バラの花模様が織りこまれている、わりあいと華やかなものです。 一見したところ、いわゆる「浴衣」よりも「絣の着物」に近い布地なので、「裏地を付けて着物として仕立てるもの」と思って買ったのですが、もしかしてこれは浴衣地でしょうか? 「木綿地=浴衣地」と、最近耳にしたもので、着物の知識が全くない私は混乱してしまいました。 近頃、デパートの広告などで、いわゆる浴衣らしくない模様の(友禅っぽい感じに見える)浴衣を見かけることなどもありますし、やっぱり私が購入したのは浴衣地なのでしょうか? 浴衣として着てもいいものだったら、自分で本を見て縫えるかな、とも思っているので、それはそれで良いのですが、どちらなのか判断がつかず困っています。

  • 栃木銀行の複数口座について

    私は以前栃木県宇都宮市に住んでいて栃木銀行の総合口座を開設しました。その後埼玉県鳩ヶ谷市に引っ越したのですが大宮支店で貯蓄口座を開設したいと思っています。そこで質問なのですが同一銀行で複数口座を開設することは可能なのでしょうか。また実際は大宮支店よりも近くに支店があるのですが必ず現住所の最寄り支店で口座を開設しなければならないのでしょうか。

  • 絞りの浴衣=有松?

    着物ビギナーです。 絞りの浴衣を手に入れました。 季節ハズレもいいところですが、リサイクルショップで嘘みたいなお値段で発見して即購入! 母から譲り受けた絞りの浴衣より絞りの部分も綺麗で、難ありとの事でしたがよく見ても素人目には全く難はわかりませんでした。 結果かなりのお気に入りになり、夏にならないかな~と着るのを楽しみにしています。 話がそれましたが、「絞り 浴衣」で検索すると「有松絞り」と出てきます。 というか、それ以外は検索に出てこないのか?と思ったぐらい「有松」ばかり。 絞りの浴衣=有松 と考えてもいいのでしょうか? 今ある浴衣はどちらもお気に入りなので、有松でもそうでなくても気にはならないですが、知識として知っておきたいと思い質問しました。 お詳しい方、回答お願いします! 画像は先日購入した方の浴衣です♪

  • 一年程日本舞踊を習っています。私は身長が161センチなのですが、いつも

    一年程日本舞踊を習っています。私は身長が161センチなのですが、いつも着ている練習着(洗える着物、3000円)だと日本舞踊を踊るには少し袖の長さが足りません。自分用に仕立てたいと思っていたところ、デパートの呉服屋さんで洗える着物の反物が4000円で売ってあり、仕立て代、裏地込みで14000円以内でした。自分の寸法で作ってもらえるみたいです。私は学生なのでこの14000円という値段が安いのか高いのかわからず、購入を迷っています。ちなみに洗える着物は汗をかいても洗えるので、練習着として使っていたのですが、やはり暑いので夏は浴衣を着ようと思っているので、もし仕立てるならば発表会用にと考えています。発表会といっても畏まった会ではないので、正絹でなくても大丈夫だと思います。 購入すべきでしょうか。やめるべきでしょうか。教えてください

  • 浴衣の下に着るもの

    先日、撫松庵の浴衣を購入しました。 http://www.52983.net/y373.htm 上のHPにあるものは白ですが、私が購入したものはもう少しクリーム色っぽいので、浴衣というよりは着物に近い雰囲気です。 そこでこの浴衣を着物風にも着てみたいなと思っているのですが、下に何を着たらいいのでしょうか? 色が薄いのでやや透け感があります。 (竺仙の綿紅梅の浴衣ほどではないのですが・・) ちなみに素材はセオαです。 持っている物は肌襦袢と裾よけ、美容衿です。 必要とあれば長襦袢を買おうかと思っているのですが、夏に肌襦袢+長襦袢+浴衣だと見た目が暑そうにならないでしょうか? かといって肌襦袢+美容衿だと、衿はちゃんとしているのに袖から肌襦袢のシルエットがうっすら透けそうな気がして、大丈夫なのかなと悩んでいます。 浴衣を買う際に販売員さんに相談して美容衿を購入してみたのですが、肌襦袢+美容衿+浴衣でも大丈夫ですか? 回答宜しくお願い致します。

  • 大宮氷川神社で七五三

    実家のある埼玉大宮の氷川神社で七五三をしたいと思っていますが 氷川神社のHPが見つからず 詳しいことが分かりません どなたか情報を教えてください (実家の親もよく分からないようなので・・・) ★ 娘の着物レンタルと着付け、母の着付け(着物あり)と髪のセットお願いできるところ ★ お参り後 食事をしたいので懐石料理のお店 (氷川神社付近の一軒はとても高価なので、もう少しお手ごろなお店があると嬉しいです。だいたい一人4~5000円程度) 現地までは自宅から車で2時間ほどかかるので できれば神社付近で着付けをしたいと考えています よろしくお願いいたします

  • 激安の着物

    こんにちは。 着物をリメイクして、ドレスを作りたいのですが、もとの着物が高くて手が届きません。 ネットで、中古でも結構ですので、着物を激安で扱っているところをご存知の方がいましたら教えて下さい。 浴衣の用に下駄等もセットされているような「着物を着た気分」になれるものでもいいです。 宜しくお願いします。

  • 激安着物屋を教えてください

    とにかく安い着物、反物が売っているところを教えてください。できれば東京で。よろしくお願いいたします。