• ベストアンサー

最近流れているB’zの曲は?

最近よく色んなところでB’zの新曲?を聞くのですが、あれは新曲なのでしょうか? BIG MACHINEのツアーにいって退場するときにも同じ曲が流れていたのでちょっと気になってます。

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ツアーに行けなかったので定かではありませんが、新曲ならHPに出るはずですけど何も発表がないので多分もう発表されている曲なのでしょう。 だとしたら最近松本さんが出されたカバーアルバムに入っている稲葉さんが歌う「勝手にしやがれ」ではないでしょうか。 公式ホームページで一部聞けるようですのでご参考になさってください。

参考URL:
http://bz-vermillion.com/top/index.html

その他の回答 (2)

  • wings510
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

私も#1の方と同じく「勝手にしやがれ」だと思います。確かに最近いろんなとこで流れてますよね。 「BIG MACHINE」のツアー参加組ですが(ちなみにさいたまです)興奮のあまり、退場曲まで覚えてません(笑)申し訳ない。

poook
質問者

お礼

みなさん、回答どうもありがとうございました。 B'zの公式HPで「勝手にしやがれ」が視聴できなかったので「うたまっぷ」で歌詞を検索したら、まさにこれでした!

回答No.2

BIG MACHINEのツアーの退場曲は、未発表だったと思います。Thinking of you や、NEW MESSAGEのようにあとから発表される場合もありますし。IT'S SHOWTIMEのツアーの退場曲は「BIG MACHINE」のアルバムに収録されていた眩しいサインでしたし(渚園しか行ってないので、他のホール公演がどうだったか、確かではないですが)。 今のところ、新曲の発表もないみたいですし・・・いろんなところで流れているんですか?聴いてみたいです・・・

関連するQ&A

  • 結婚式にB’zの曲を

    来月、結婚式をします。 2人ともB’zが大好きなので、披露宴の入場・退場シーン、他にもポイント的にB’zの曲を使いたいのです。 マニアックすぎるとゲスト全般はわからないし…ラブソングもあまり多くないし…と悩みます。 今、気になるのは、OCEAN、New Message、衝動、イチブトゼンブです。 オススメや「こんな曲使ったよー」というのがあれば教えてください♪

  • Bzが最近気になります

    最近すごくBzが好きです。でも、アーティストにはよくあることと分かるのですが、Bzのアルバムをアマゾンで観ていたらレビューに「Bzの曲はほとんど海外アーティストのパクリです」とか書いてあってやっぱり気になり始めました。 これは一つの音楽の形というか、別に煮詰まった故にパクリをしたとかじゃなく、わざと分かるように海外アーティストを取り込んだということですか? 私は今までBzみたいなロック?を聴いたことが無く、知識が浅いので。。どなたか教えてください。

  • B’zの歌で何曲か好きな曲を教えて下さい

    最近、音楽に目覚めたというか、邦楽・洋楽、ジャンルを問わずいろいろ音楽を聴きたくなった、のんちゃんです (苦笑) それで今回は…… B’zの曲が聴きたくなりました B’zの曲で好きな曲を、2、3曲、教えて戴ければ幸いです お待ちしております!

  • B’zで3曲選ぶなら?

    B’zを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて) よければ回答下さい~。

  • B’zの曲について教えてください。

    15年以上前に発表されたB’zの曲で吸血鬼を連想させるような音楽知りませんか? 学生の頃友達にCDを借りた事があったのですが、最近になってまた聞きたくなったのです。 でもなんてタイトルか忘れてしまい困ってます。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • B’z 曲

    こんにちは。 世界水泳福岡大会2023は終了しましたが、 テーマソングの『ultra soul』は耳に残っています。 B’zさんの曲で 聴くと気分がアガルのはどの曲ですか🌻

  • B’zの曲を、教えて下さい。

    B’zのライブDVDの(MONSTER GARAGES2006)の最後の「おつかれー」の後でバックミュージックとして流れている曲を教えて下さい。

  • Bzの曲(?)についてです

    昔聞いたことのある多分Bzの曲なんですけど “敵も味方もないぞ輝く明日にバンザイ”? そんな感じの歌詞が入った曲名教えてください(・・)m

  • BZ 嫌いな曲

    BZのシングルで嫌いな曲はありますか?

  • Bz ”恋心”の振り付けについて教えてください。

    去年のBzドームツアーにて、Bzの松本さんや会場のお客さん達が、曲にあわせて何か振り付けをしているのをまのあたりにしました。 ノリノリで踊っている人をみて、見ようみまねで試みましたが、どうもうまくいきませんでした。Bz関係のページをみるとそれらしい事が触れてあっただけで 内容までは、わかりませんでした。ご存知の方、なにか知っている方、 どうか教えてくださいませんか?よろしくお願します。