• ベストアンサー

結婚式にB’zの曲を

来月、結婚式をします。 2人ともB’zが大好きなので、披露宴の入場・退場シーン、他にもポイント的にB’zの曲を使いたいのです。 マニアックすぎるとゲスト全般はわからないし…ラブソングもあまり多くないし…と悩みます。 今、気になるのは、OCEAN、New Message、衝動、イチブトゼンブです。 オススメや「こんな曲使ったよー」というのがあれば教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pchan0715
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.4

主人がB'z好きで、披露宴でB'zの曲も使いました。本当は「ウルトラソウル」など使いたかったようですが、どうしても当てはめられる場所がなく、どうにかあきらめてもらいました(笑) 使ったのはケーキカットで「今夜月の見える丘に」、お色直し入場の時に「Ocean」です。あと、プロフィール紹介の時のBGMに会場の方がB'zの曲のオルゴールバージョンを使ってくれていたようでした。 ラブソングでない場合は、カラオケバージョン、オルゴールバージョンなどを使うと違和感無く良いかな、とも思います。

その他の回答 (3)

  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.3

お色直しの後の入場に、ウルトラソウル!のとこで発破してもらったらどうですか?すげー楽しそうな気が。キャンドルサービス代わりに発破。面白いのでは?

  • mh_egc
  • ベストアンサー率37% (80/216)
回答No.2

デビューした頃のB'zファンです。 歌詞はこの際、無視です。ノリと雰囲気で選んだ方が良いと思います。 だって、招待客の大多数の人がリズムには乗っても、歌詞の内容まで聞いてないですよ。 あれ?これって、失恋の曲じゃなかったっけ?と友人一部に思われても、 雰囲気にあってれば○。笑 入場 HOME http://www.youtube.com/watch?v=wmedgDCREBA 退場 BLOWIN’http://www.youtube.com/watch?v=0AZNZnw16Vc 花嫁の言葉 いつかのメリークリスマスのオルゴール曲 結局は新郎新婦の自己満足なので、式次第がもし手作りなら、挨拶の ところに、B'zの好きな歌詞を引用したり、選曲も2人の愛を近づけて くれたB'zの曲から選びました。私たちの雰囲気が少しでも伝わればと 思います。とか一筆コメント書くと、選んだ甲斐があったというもの(笑) 準備はまだまだあるかと思います、体調崩されず頑張って下さい。 お幸せに。

689994703
質問者

お礼

雰囲気だけでもいいですかねー!歌詞まで考えてたら確かに限られてくるし、決まらない…。 2人の思い入れのある曲とか純粋に好きな曲で選びたいと思います♪ 近々新しいアルバムが出るのでまた悩みそうですが…。 ありがとうございました(^-^)

回答No.1

友人の結婚式でB'zの曲を使ってました。 『ウルトラソウル』?だったかな。 たしか激しい曲ですよね。しかも和装での入場で使ってました。 一瞬だけ、合わなくない…?と思ったんですが、 二人が好きな曲なので個性が出てて、それはそれでアリだと思いましたね。 自分の結婚式では雰囲気を壊す勇気が無くて無難な曲にしましたが、 マニアックとか気にせず好きな曲を使ってかまわないと思います。

689994703
質問者

お礼

和装でも敢えてウルトラソウル!!!ステキです。 やっぱ自分の好きにするのが一番ですよねー。 少し気が楽になりました。ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 結婚披露宴で使えるピアノ曲を教えてください!!

    来春結婚予定です。 披露宴ではピアノ演奏を頼む予定です。 ところどころCDにしようと思っていますが、BGMはかなりの部分でピアノの生演奏になります。 そこで披露宴に使えそうな曲を教えてください。 クラシックはもちろん、ジャズ、J-POPでもOKです。 できれば、迎賓、入場、ケーキ入刀、キャンドルサービス、お色直し退場、お色直し入場、歓談、花束贈呈、退場などシーン別にアイディアをいただけるとありがたいです。 歓談のみなどどこか1つのシーンだけでももちろんけっこうです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 披露宴での各シーン別の曲(洋楽)

    結婚披露宴の幹事を頼まれ、 <新郎新婦入場> <乾杯> <ケーキ入刀> <新郎新婦退場> <キャンドルサービス入場> <新郎新婦退場> での、各シーン別の曲を 「洋楽で・・・」と頼まれたのですが 洋楽にはまったく疎いもんで 見当がつきません。 他の友人の披露宴では聞いたことはあるのですが みんな同じような曲で、 「あ・・・またこの曲・・・・」 って言うのばかりでした。 ありきたりでないもので、何かオススメがあれば ご教授願います。

  • 披露宴入場の曲(結婚行進曲)

    披露宴入場時に結婚行進曲を使いたいと思っています。ピアノバージョン以外のものはあるでしょうか?例えば、ゼクシーのCMソングや、ジャズ・ラップ等など。CDのタイトルや歌手名が分かれば幸いです。知っている方教えてください。また披露宴にこの曲がいい!という(できればBGM)のを教えていただければありがたいです。

  • 披露宴の曲

    来月に結婚式を控えているものなんですが、披露宴でかけるおすすめの曲(入場や退場、その他いろいろ)教えてください。曲名や歌手名を言われてもわからない事もありそうなので、視聴できればありがたいです。また披露宴のプログラムでもなにかおもしろいものがあったら教えてください。妻へのサプライズ企画など。

  • 結婚式のBGM

    結婚式でおすすめのBGMがあったら教えて下さい☆ 挙式(人前式)と披露宴で挙式は洋楽中心、披露宴は邦楽中心で考えてます。 今考えてるのは挙式入場でサラ・ブライトマンのTimeToSayGoodBye、退場でETERNITYのWonderfulWorldを考えてます。 あとは誓いのキス指輪交換のBGMです 披露宴の入場はmihimaru GTの幸せになろう、花束贈呈でGReeeeNの父母唄が決まってます。加藤ミリヤのloveis、Lil'Bのキミが好きで、木村カエラのButterflyも入れたいのですがどこで使えばいいかわかりません。 迎賓、ケーキ入刀、乾杯、お色直し退場、お色直し入場、バルーンリリース、手紙、退場、送賓 どこにどの曲があうとか、他にもおすすめの曲があったら教えて下さい☆宜しくお願いします(^O^)

  • 16小説のラブソング

    披露宴とかで花嫁がお手紙を読むシーンで、BGMにTV「おしゃれ関係(16小説のラブソング)」で使われている曲を使いたいと思っています。 しかし、何ていう曲かわかりません。どなたか教えていただけませんか。お願いします。

  • クリスマスの披露宴で使うBGMの曲

    今月25日に披露宴をするのですが、退場で使うBGMの曲が決まらず困っています。 彼のリクエストでワムの「last Christmas」になったのですが、歌詞をみると、とてもじゃないけど、ふさわしくない内容だったので、別のにすることになったのですが、次に彼がもってきたのはサザンのクリスマス・ラブ。歌の雰囲気はクリスマスっぽくてよいのですが、またもや歌詞が「逢えない運命の・・・」とか、「君は帰らない・・・」とか、これまたなんか違うなーって感じで。。。 あまり歌詞にこだわりすぎないほうがいいのかもしれませんが、最後の退場だけにどうにもすっきりしなっくって。。。他のシーンのBGMはかなりいい感じに仕上がっているだけに、ぱしっとキメの曲にしたいと思っています。(彼が選んだ曲はことごとく却下しているため、気まずくなってきてるんです・・・) どなたかいい曲ご存知ならば教えてください! 希望は、クリスマスっぽい、明るく退場、歌詞は前向き、できれば邦楽です。もう時間がなく、せっぱつまってます!よろしくお願いします!!

  • 舟木一夫サンで披露宴にあう曲を教えてください

    私の母は舟木一夫サンの大ファンです。 そこで12月の私の披露宴で、サプライズとしてお色直し前の退場を 舟木サンの曲で母と一緒に退場したいと考えています。 ファンクラブの方で「高校三年生」で退場した、というエピソードを うらやましそうに話す母を見て是非とも叶えてあげたいのですが この代表曲以外で披露宴向きや、お祝い向き、退場シーン向きの 皆様のオススメ曲を聞かせてください。 やはり「高校三年生」がいいでしょうか。 些細なことでも結構ですので、ご助力ください!!

  • 披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。

    披露宴・結婚式のBGM(ソング・歌・曲)についての相談です。 皆さんが行われたまたは出席された結婚式・披露宴で流れていた音楽で これは良かったと思われたものを教えてください。 できれば、どんな場面でどんな歌が流されたという形で教えていただけたら うれしいです。 例)入場時/結婚行進曲 たくさんの回答お待ちしております! 9月の式に向けて、なかなか曲が決まらないので皆さんの意見を参考にさせて ください。

  • ピアノ生演奏の曲でオススメがあれば教えて下さい☆

    7月に披露宴を予定しているのですが、そこで生演奏をしてもらえることになりました。 ・ゲスト入場 ・ケーキ入刀 ・乾杯 ・新婦手紙 ・両親への花束贈呈 で使う曲を探しています。 ディズニーの「A Whole New World」は使いたいなと思っているのですが、その他にピアノ演奏にしてもしっくりする曲、オススメの曲があれば(できれば洋楽がよいのですが…)ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう