pchan0715のプロフィール

@pchan0715 pchan0715
ありがとう数80
質問数11
回答数89
ベストアンサー数
32
ベストアンサー率
49%
お礼率
82%

  • 登録日2006/10/24
  • 結婚式にB’zの曲を

    来月、結婚式をします。 2人ともB’zが大好きなので、披露宴の入場・退場シーン、他にもポイント的にB’zの曲を使いたいのです。 マニアックすぎるとゲスト全般はわからないし…ラブソングもあまり多くないし…と悩みます。 今、気になるのは、OCEAN、New Message、衝動、イチブトゼンブです。 オススメや「こんな曲使ったよー」というのがあれば教えてください♪

  • ディズニーランドでの挙式に付いて

    ディズニーのサイトを見比べていますが、良く分からないので教えて下さい。 「ディズニーアンバサダーホテルのウェディング」と「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタのウェディング」の違いは場所だけでしょうか? 違いと、それぞれの特色が今イチ分からないので教えて下さい。

  • マイナーないい曲ありますか?

    結婚式でのお勧めの曲は? 最近ではコブクロの「永久にともに」とか小田和正の「言葉にできない」とかが結構使われてますが、あまりにもベターで・・・ 盛り上がる曲や感動をそそる曲ってなんかないですかね。

  • ハネムーンでのカンクンのホテル選び

    来年1月にカンクンに行こうと思っています。二人ともある程度海外旅行経験があるのでホテルにうじゃうじゃ日本人がいるのはあまり好きではありません。そこで質問なのですが日本語スタッフがいなくても良いので日本人が少ない4から5つ星のホテルで皆様のお勧めを教えてください。ノートPCを持ち込む予定なので無料でネットがつかえるインターコンチネンタルが今のところ自分の中では有力候補です。

  • 総合病院での稽留流産の手術の経験談を教えてください

    妊娠8週で稽留流産と診断され手術日決定の電話待ちをしています。 現在、出血・お腹の痛みはありません。 過去2回の完全流産経験があり、不育症検査のため大学病院にかかっていたため、ここでの掻爬手術となります。 今聞いている予定では、 前日朝10時に入院、昼間は何もすることがなく、ラミナリアを入れて一泊。翌日午前中~最悪夕方までに手術、経過を見てその日に退院、 とのことです。 情報がこれしかなく連絡を待っている間、不安で仕方ありません。 手術、入院も人生初めてです。 大学病院、総合病院で一泊入院して流産の掻爬手術を経験された方、どのような流れだったか参考に教えてください。(たとえば以下のようなことを一部でもぜひ教えてください。) ・術前処置は前日の何時頃でしたか? ・ラミナリアを入れる以外の処置は何かありましたか? ・夕食はラミナリアを入れた状態ですか?(痛みがあっても食べられました?) ・ラミナリアを入れた後、トイレはどうでしたか? ・夜間の痛みはどのような感じでしたか? ・ラミナリアを入れてから手術開始まで何時間くらいでしたか? ・手術当日、手術開始まではどんな処置がありましたか? ・手術室に入っていた時間はどれくらいですか? ・麻酔からはいつ頃覚めましたか(手術後すぐに一度起こされる? 完全に覚めるのは?) ・術後どれくらいでベッドから起きられましたか? ・術後どれくらいで帰宅できましたか? ・家族には付き添ってもらっていましたか?(いてもらった方がいいときはいつ?) ・入院に持っていって(いけば)よかったと思うものは何かありますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kei_k_s
    • 妊娠
    • 回答数6