• 締切済み

ノートパソコンの画面の色が勝手に256色になる

hpのwindows7のノートパソコンを、2年ほど使ってますが 半年ほど前からパソコンを立ち上げて、10分ほどネットなどを見てると 急に画面が黒くなって256色表示になります。 コントロールパネルからモニターの色の設定を見ると 256色になってるので、32bitに変更するとすぐに256色になり、 もういちど32bitにすると256色に戻り、あとは勝手に32bitと256色を行ったり来たりします。 再起動したら、戻ることもありますが戻らないこともあります。 256色になっている間、画面左下にHPWirelessAssistantのウィンドウが出てますが 機能は一切してないように見受けられます。 故障だと思うんですが、修理や買い替えの他に対策等ございますでしょうか ご教授お願いいたします

みんなの回答

回答No.2

問題がノート本体なのか、モニタなのかを切り分ける必要がある。 ノートにも外部モニタが接続できるコネクタがあるはず。 そこに適当なモニタ(PCからの入力を受付けるコネクタをもつTVでも可)を接続して試してみる。

pokeman-v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょうどいいモニタがありましたので1度試させて頂きます ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

ビデオドライバが壊れているか、OSの不具合と思います。ドライバにアップデートが内容なら、OSを入れ直して下さい。

pokeman-v
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OSの入れ直しになりますと、少し準備が必要ですので 最後の手段として試させて頂きます ありがとうございました。