• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶画面のバックライトが切れました。教えて下さい。

メーカー修理に出すと修理代がバカにならないということでした。 そこで、中古の液晶モニタがあるので、それをつないでいますが、こういう使い方をすると 故障するとかそういうのはないでしょうか? とりあえず、ノートパソコン側の画面には、画像が映らないように、画面のプロパティから設定しています。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250239
noname#250239
回答No.3

私もノートパソコンの液晶バックライトが切れ一度修理しました。古い機種だったので修理しようか廃棄しようか迷ったのですが、見積りが思ったより安価だったので修理決定。 修理後2年以上経過した今も元気に点灯していますよ。

参考URL:
http://www.r-oa.com/

その他の回答 (2)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

バックライトが切れたのなら不良品か経年劣化でしょう。 基本的に保証期間内なら修理に出せばいいし 変わりのモニタがあるなら、PCの買い替えまで我慢でしょうね。 ノートパソコンで外部モニタやプロジェクタを使うのは仕様なので このために故障すると言うことはありません。 ただケーブルで繋ぐわけですから、引っ掛けたりしないように注意は必要ですけど...

kiiyan-26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入してから4年弱なので、たぶん経年劣化だとは思うのですが。もちろん、保証期間も切れてます。。。とほほ おっしゃるとおり、せっかく中古のモニタがあるので、それを使って、修理代は次のPCの資金に回します。 みなさま、 ありがとうございました。

  • Yemu
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.1

普通の使い方ですので、それで壊れたりとかは ないと思いますよ。 企業のプレゼンなどではプロジェクタなどに 接続してつかいますので。

kiiyan-26
質問者

お礼

そうですよね。 ただ、小さい机に ノートパソコンと液晶モニタでかなり狭いです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンの液晶が壊れたので。。。

    ノートパソコンの液晶が壊れてしまいました。 そこで、修理すると高いので、中古のパソコンモニターを買いました。 それで、少し大きめの画面を買ったのですが、映る画像はノートのままで左端の余っている部分が黒くなっています。 別に今のままでも作業に支障はないのですが、やはり少し9目ざわりなので何とかできないでしょうか? 可能なら大きいサイズで写るようにしたいのですが。 わかる方いましたら、教えてください。 ではでは

  • ノートパソコンの液晶画面が・・

    ノートパソコンの液晶画面が見にくくなりました。 NECのノートパソコンを2年くらい使っていますが、 液晶画面の液晶がにじんだようになり、文字ならあまり 気にならず読み書きできますが、画像はインクがにじんだ 感じになっていて凄く見づらいです。 修理?または液晶だけの交換はできるのでしょか? また費用なども含めた回答が頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • ノートパソコンの液晶画面が壊れました。

    ノートパソコンの液晶画面が壊れました。 DELLのINSPIRON4600でバックライトが壊れたようで突然画面が暗くなり見えなくなったので同じDELL製の液晶モニターをVGAケーブルで接続してみたのですがうまくいきません。 何かいい方法はありませんか? もし修理するとしたら費用はいくらくらいかかるものなのでしょうか? パソコンにはうとくまったくわからないものでどなたか詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 液晶のバックライト

    ノートパソコンの画面がでなくなり、メーカーに修理の見積もりをしたところ、バックライトが切れているので、液晶交換をしなければならないので8万ほどかかるといわれました。バックライトのみの交換はできないとのこと。新しいものを買おうとは思っているのですが、もし、バックライトだけ交換できるのであれば、修理したいと思います。そのようなことをやってくれる業者はありますか。教えてください。

  • ノートパソコンの液晶修理

    ノートパソコンを踏んでしまって、液晶画面がおかしくなったので修理に出したいです。 ネットで調べたら詐欺ぽい修理業者のホームページがヒットするので不安です。 液晶画面は割れておらずなんとか画面は見えるのですが、表示が絵の具をまいたようにぼわーっと 波打ったようになってしまいました。 2010年の12月に家電量販店で新品購入(15万くらい)し、5年間のメーカー保証はあります。 自然故障でない場合でもメーカーに出すのがいいのでしょうか? それともパーツ修理業者に出すのがいいのでしょうか? また、新しいパソコンを買うのと同じくらいの金額になるのでしょうか? どこに出すのがいいか教えてください。

  • ノートパソコンと液晶モニタを接続して、クローン画面にしたいのですが・・・。

    ノートパソコンと液晶モニタを接続して、クローンディスプレイにしたいのですが・・・。 OSはXPです。 で、パソコンはDELLのINSPIRON 1150です。 電気屋さんに教えてもらったケーブル(画面用と音声用)を接続して、一度セットしてみたのですが、、ちゃんと設定できていないみたいなんです。 例えば・・・画面のプロパティから設定を選んで、、『1』と『2』のモニタアイコンを重ねようとしたのですが出来ません。。 あと、色々やっていたらいつの間にか、、液晶モニタのほうが『1』になって、、プライマリに設定されてしまい変更できなくなってしまいました。。 正しくクローンディスプレイ機能を設定する手順を教えていただけたら幸いです。よろしくおねがいします!!

  • ノートパソコンの画面(液晶)が真っ白に!?

    タイトルの通り、ノートパソコンを起動しても 画面(液晶)が真っ白なままなのです。 なんにも見えません。 昨日の夕方にパソコンを起動させたまま折り畳み、 今日の朝にパソコンを見てみると、そのような状態になっていました。 HDDはカリカリ言ってるのでHDDは壊れてないと思います。 これは故障でしょうか? もし故障だとすると、どれぐらいの修理代がかかるのでしょうか? LavieL LL500/2 Windows XP

  • ノートパソコンの液晶ライトが消えた。

    ノートパソコンの液晶画面が突然消えてしまいました。 しかし、消えたといってもシャットダウンとかではなく、本体の液晶のライト?が消えた感じです。 よ~くみると、画面は映ってるし、ホントに、液晶の中の光を出す部品が切れた?みたいです。 これは部品交換で直せるのでしょうか?素人でもできますか? それより、修理できるのでしょうか?

  • ノートパソコンの液晶が映らないのですが

    友達のノートなんですが画面が映らずに困ってるみたいで、何とかしてあげたいのですが・・・。 症状としては電源を入れてから数十秒、それとカバーを閉じた状態から開けた時に数秒映るだけで、 すぐに画面が真っ暗になります。なので別にモニターを用意しそちらに出力して使用しているみたいです。これは完全に液晶の故障と見て間違いないでしょうか?その場合修理に出さないと直らないと思うんですが保障期間も過ぎてるので結構な修理代金がかかりますよね・・・。

  • ノートパソコンに液晶モニタを繋ぎたい。

    ノートパソコンに液晶モニタをつないで、画面を広げたいです。 つなぐことはできましたが同じ画面が表示されるだけで画面を広げたことにはなりません・・・。 どのように設定すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。