• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶画面のバックライトが切れました。教えて下さい。

メーカー修理に出すと修理代がバカにならないということでした。 そこで、中古の液晶モニタがあるので、それをつないでいますが、こういう使い方をすると 故障するとかそういうのはないでしょうか? とりあえず、ノートパソコン側の画面には、画像が映らないように、画面のプロパティから設定しています。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250239
noname#250239
回答No.3

私もノートパソコンの液晶バックライトが切れ一度修理しました。古い機種だったので修理しようか廃棄しようか迷ったのですが、見積りが思ったより安価だったので修理決定。 修理後2年以上経過した今も元気に点灯していますよ。

参考URL:
http://www.r-oa.com/

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

バックライトが切れたのなら不良品か経年劣化でしょう。 基本的に保証期間内なら修理に出せばいいし 変わりのモニタがあるなら、PCの買い替えまで我慢でしょうね。 ノートパソコンで外部モニタやプロジェクタを使うのは仕様なので このために故障すると言うことはありません。 ただケーブルで繋ぐわけですから、引っ掛けたりしないように注意は必要ですけど...

kiiyan-26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入してから4年弱なので、たぶん経年劣化だとは思うのですが。もちろん、保証期間も切れてます。。。とほほ おっしゃるとおり、せっかく中古のモニタがあるので、それを使って、修理代は次のPCの資金に回します。 みなさま、 ありがとうございました。

• Yemu
回答No.1

普通の使い方ですので、それで壊れたりとかは ないと思いますよ。 企業のプレゼンなどではプロジェクタなどに 接続してつかいますので。

kiiyan-26
質問者

お礼

そうですよね。 ただ、小さい机に ノートパソコンと液晶モニタでかなり狭いです。 回答ありがとうございました。