• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶が壊れました

ノートパソコンの液晶のライトが切れました  交換って可能なんでしょうか?  メーカー修理でいくらくらいでしょうか?

noname#200380
noname#200380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

交換可能かどうか、費用はいくらかは 物によって違いますが、 大体安くても3万ぐらいから、高いと6、7万します。 バックライト切れが起きたと言うことは、 予想するにすでに買ってから5年は立っているのではと思います。 その頃のノートのスペックですと、同等以上の新品が 買えちゃう場合もあります。 安く済ますなら、オークションで液晶が動く物を 安く買って自分で付け替えるか、外付けモニターを繋ぐことでしょう。

その他の回答 (2)

• DAV
回答No.3

液晶バックライトだけですと時々ヤフーオークションに出品されています。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p151078358 液晶のサイズやメーカーによって違いますので、お手持ちの機種にあったものが手に入れば、交換は厄介ですがごく安く交換できます。(私は購入の場合は一本だけではなく壊れてもいいように余分に仕入れています。)

• violet430
回答No.2

ハードですから部品さえあれば交換は可能です。 修理代は製品次第です。 東芝のサイトに見積もりがあるので参考にして下さい。 http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/repaircenter/index_j.htm