• 締切済み

ローンについて

彼が転職して給料日が10日となり 今月、家のローンがまだ払えません。 この場合、督促状を待ってからローン会社に連絡した方がよろしいでしょうか? 督促状の前に、こちらから連絡を入れるべきでしょうか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

それって全然余裕の無い状態ですって白状するようなモンですなぁ。 今回は転職だから事前に予測も出来たはずだが、この先急な病気や事故、怪我でもした場合にはどうなるんだろう? 一度や二度ぐらいは何とかなる様に、非常用の資金を確保しておいた方が良いですねぇ。 事前に連絡をしたとしても督促状が送られるのは変わりないし、払えない事に変わりはない。 どっちでも良いと言える。

miyabimina
質問者

お礼

ありがとうございました