• 締切済み

弱視の方が携わっている医療業務について

こんにちは、 今までIT業界にいた弱視のものなのですが、 (33歳 視力は補正して 0.1と0.03ほど) (歩行に問題なし 細かい字が辛い程度) 今回、退職を気に医療の道に進もうかと思っているのですが、 そこで皆さんの意見を聞きたいと思いまして、 1、学校で勉強してから就職か、そのまま医療関係に就職か? 2、弱視だと、鍼灸というイメージがあるのですが、鍼灸は社会的地位が低い?(医者が高すぎる?)   保険適用のために医者の診断書が必要とか。(今のご時世に保険適用できないのは・・・) 3、2とかぶるのですが、鍼灸で将来開業する場合、運営的に見れば柔道整復師資格が必要か? 4、皆さんがオススメする職業は?

• 医療

みんなの回答

• DPRpig2
回答No.1

視能訓練師 矯正視力0.1あればなれる。