• ベストアンサー

未成年の犯罪

もし、全くの逆恨みで未成年が人を1人殺してしまった場合、1~2年で外で出歩けることがあるのでしょうか?

noname#192007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

未成年でも 刑事裁判になれば、執行猶予つくことありますが、 ほとんどは、 家裁で、鑑別所経由で 少年院で保護処置となり、おおむね五年以上は 塀の中で教育うけることになりますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

未成年と言っても何才でしょう

質問者

お礼

ありがとうございます