• ベストアンサー

スペースキーや無変換キーをクリックで画面が変に

スペースキーで変換しようとすると全画面表示になったり開発者ツールというのが開いたりします。 無変換キーでも開発者ツール、アドレスバーが開いて履歴が出たりして困ってます。 普通に変換キーでは問題なく変換できるんですが、これまではこういう症状がなかったので…。 どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> 常駐ソフトが影響してるのかどうかの確認方法も分からりません(泣) それでしたら初期状態へ戻しましょう。 メーカ製であれば、マニュアルに再セットアップの方法が載っていると思います。

charlieoo0
質問者

お礼

いろいろと考えましたが、面倒ですが初期化するのがいいみたいですね。 何度もご回答いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

charlieoo0
質問者

補足

何度もご回答いただきありがとうございます。 再セットアップですね? マニュアルを読んでやってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずどれかのキーが押されたまんまになってませんか? きーとおなじ目線でみてください 何らかの衝撃などで押されたままなのが多いです それがダメならFNキーを1回だけおしてください ダメならすぐもう1回押してください まずはここからです。

charlieoo0
質問者

お礼

もうお手上げです。 どうやら初期化(リカバリー)をしないといけないみたいですね。 ご親切にありがとうございましたm(_ _)m

charlieoo0
質問者

補足

キーは問題ないみたいです。 FNキーも押してみましたが、何も変わりませんでした。 ウィルスでも入ってしまったのか…。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

何らかの常駐ソフトが影響していないか確認をして下さい。 そうなる前に何か入れたりしなかったですか?

charlieoo0
質問者

補足

何も入れてないんですが、子供も使ってるんでどこか触ったのかもしれません。 常駐ソフトが影響してるのかどうかの確認方法も分からりません(泣) システムの復元をやっても改善しません。

関連するQ&A

  • スペースキーによる変換だけが遅くなりました。

    スペースキーによる変換だけが遅くなりました。 ・F7とかで変換するのは前と同じスピード。 ・ひらがなをそのまま打つだけのときも、早い。 ・立ち上げ後すぐは、反応自体しない。ひらがな打ちしかできない。 ・しばらくすると、少し時間がかかるものの変換できるようになる。 ・一度変換した漢字だと、二度目以降は速い(けど、一回電源を切るとまた遅くなる)。 ・スペースキーを「スペース」として使う分には、反応する(しかもちゃんと早い)。 という症状です。 なぜでしょう? とりあえず、気休め?でデフラグだけしてみました。 全くなにも変わりませんわ・・・ PCの用語に詳しくないので、幼児に教えるように説明していただけるとありがたいです。

  • スペースキーでの変換

    スペースキーの変換で出てくる候補の表示で困っています。 いつ頃からかわからないのですが、スペースキーを押して変換する候補の一覧が ローマ字の半角・全角が必ず上位に表示されます。 例えば「へんかん」と入力し、入力した文字が過去にF10キーなどでローマ字に 変換したことのある文字は上位に「henkan、HENKAN、・・・」という感じになり、 その後に「変換、返還、・・・」という表示なります。 ローマ字の候補を下位に表示させる方法、または表示させない方法はないでしょうか? IMEのバージョン:2002 よろしくお願いします。

  • スペースキーが作動しなくなりました。最初は変換できなくなったと思って、

    スペースキーが作動しなくなりました。最初は変換できなくなったと思って、こちらで質問しいろいろ試してみたのですが、変換キーは普通に動くことに気づきました。スペースキーでの変換・スペースができません。どうしたらなおるでしょうか?

  • 変換(スペースキー)を押すと変なものが出てきて止まってしまう

    メールを書いているときに、変換のためにスペースキーを押すと、変な凹凸のものが出てきて(その中の右側にまた2個の小さい凹凸がある!)止まってしまいます。きっと何か間違えて押してしまったようです。助けてください!

  • 「無変換」キーを押したとき、「スペース」キーと同じように漢字変換されてしまうのですが・・

    無変換キーを押すと、普通は押す毎に 「ひらがな→全角カタカナ→半角カタカナ」の順に変わると思うのですが、 無変換キーを押しても、スペースキーを押した時と全く同じように 漢字変換されてしまいます。 無変換キーで「ひらがな→全角カタカナ→半角カタカナ」 としか変換できないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • スペースキーでへんかん できません

    スペースキーを おしても かんじへんかん が できなくなりました.くとうてんも まるが .になってしまいます. ATOKをミギクリック してもプロパティがひょうじ されません.どのように なおしたら いいか おしえてください.えいすうにゅうりょく と カナにゅうりょく の へんかんも caps LOCK キーでしかできず カタカナひらがなキーでへんかん できません.osはWindows10 です. ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スペースキーで変換できなくなりました

    いつもスペースキーで変換できていたのに今日になってできなくなってしまいました。(夜に家族が変な設定にしたのかも知れません)今はスペースキーのすぐ右になる変換キーを押して変換しています。ちなみに文字を入れてスペースキーを押すと一文字ずつ字が消えてしまいます。 あと、バックスペースをいつもなら押し続けているとどんどん一文字ずつ消えていくのに、今日は連打しないと消えていきません。打ちにくくてかないません・・・(泣) どなたかお願い致します・・・

  • スペースキーで変換できない 4と6も打てない

    こんにちは。下記のような現象が昨夜突然できなくなりました。”4と6が打てない””スペースキーで漢字変換もスペースを入れることができない””シフト+1を押してもびっくりマーク(!)を入れられない、などです。使っている途中からではなく、文字入力しようとした時に異変に気づきました。(変換はスペースの隣の変換キーを使えばできますが数字は”よん””ろく”と入れて数字に変えています)  ATOK2006を使っています。 自分が気づかずうちに、不意にどこかのキーを触ってしまってこのようになってしまったのでしょうか? どのようにしたら元通りになるのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、対策を見つけることができませんでした。 よろしくおねがいいたします。 (この文章は他のPCから書きました)

  • スペースキーで変換ができません

    Windows XPです。IME2002で文字入力時に変換キーでは変換できるのですが、スペースキーでの変換ができなくなりました。対処法ご存じの方教えてください。

  • 突然、キーが左右にズレました!変換がスペースキーに、(が*に、)が(に・・・

    SONYのVAIOのノートPCでOSはXPです。 文字入力をしていたら突然、キーボードの一部がズレて表示されるようになりました。 数字のキーをシフト入力した場合、一つ左のキーの文字が表示されます。 変換キーがスペースキーの右側にあるのですが、変換がきかなくなり、代わりにスペースキーでしか変換できなくなりました。 本当に急に変換ができなくなって気付いたのですが、どなたか対処法をご教授ください。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=601102 など、検索してみましたが、OSが違うので対処法が違う気がします。 他の質問でも、OSの不具合など(?)だったようなので、今回の場合は違うように思います。 よろしくお願い致します。