スペースキーによる変換が遅い理由は?

このQ&Aのポイント
  • スペースキーによる変換が遅くなった原因をまとめました。
  • PCの用語に詳しくない方でも理解しやすいように、簡単な説明をします。
  • デフラグメントを行ったが問題は解決されなかったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スペースキーによる変換だけが遅くなりました。

スペースキーによる変換だけが遅くなりました。 ・F7とかで変換するのは前と同じスピード。 ・ひらがなをそのまま打つだけのときも、早い。 ・立ち上げ後すぐは、反応自体しない。ひらがな打ちしかできない。 ・しばらくすると、少し時間がかかるものの変換できるようになる。 ・一度変換した漢字だと、二度目以降は速い(けど、一回電源を切るとまた遅くなる)。 ・スペースキーを「スペース」として使う分には、反応する(しかもちゃんと早い)。 という症状です。 なぜでしょう? とりあえず、気休め?でデフラグだけしてみました。 全くなにも変わりませんわ・・・ PCの用語に詳しくないので、幼児に教えるように説明していただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ユーザ辞書を修復しても直りませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003112 直らないようなら、IMEやOS自体の入れ直しを考えた方が良いと思います。

fujio13
質問者

お礼

そ、それがですね・・・ なにもしないのに始まって、3日間その状態があって、 なにも対処しないうちに終わりました・・・ つまり、勝手に直りました。 なんだったんでしょうか、一体・・・ ありがとうございます!