• 締切済み

胃潰瘍でしょうか?

最近、仕事のときもそうでないときもなにかとストレスが溜まる生活をしていました。 すると、食欲もなくなり今はご飯一膳も食べれません。本当に、面白いくらいにすぐお腹いっぱいになるんです。 体重を計ってみると5キロ痩せてました。 最初嬉しかったんですが、食べる量も少ないので、すぐにお腹がすいてきます。 お腹がすくとだんだんと胃?のあたり、上っ腹が痛くなります。 朝起きて洗面所で歯磨き前に、たまたま唾をペッて出したら、茶色に濁ってて不信には思ってたんですが、歯茎から血がでてたのかな、程度でした^^; 私歯茎弱いので、歯磨きすると血が出るんです(;O;) そして、さきほどまたストレスが溜まることが起きてしまいベッドで1人、反省会中でした…(苦笑) 話がずれてしまいましたが、これ症状的にはどうなんですかね^^; 便は、なぜか最近下痢続きです。 詳しい方、なったことがある方、是非お話を聞きたいです。

  • kwc14
  • お礼率3% (1/33)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こればかりはレントゲンとかバリウムとかしないと 胃のどの部分で炎症が起こっているのかわからないと思います 食道と言う可能性も有ると思いますし 下痢と言うことは十二指腸とか腸のほうでの影響もあることもありますし まずは内科ですね

関連するQ&A

  • 歯磨きをするときに

    最近、歯磨きをしていて、磨ききって洗面所に歯磨き粉を吐き出すじゃないですか、そうすると、白い歯磨き粉が、赤(要するに血の色)と混じって、何だか朱色っぽく出てくるんです。これって絶対歯磨き粉と血が混じってますよね?特に大きな歯ぐきの痛みというのは感じないのですが、やはり歯ぐきから出ているのでしょうか?心配です。どんな原因が考えられるか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 咽喉の奥から血が出る。

    昨晩、歯磨きしてうがいをしてたら、血が出ています。歯茎を傷つけたのかなと簡単に思っていたら、今朝うがいをしてみて、その血が咽喉の奥からのものだと気がつきました。唾に混じって少量です。痛くも無く、これと言った違和感も無く食事も普通に取れます。どういったことが考えられますか?宜しくお願いします。

  • 胃のむかむか、お腹の調子が悪い

    高校生の女子ですが、 ここ2~3ヶ月くらいずっと胃とお腹の調子がよくないです。 食後、特に朝ご飯の後などに気分が悪くなります。 何度もオエッってなるんですが、実際に吐くことはなくて、数時間すると落ち着きます。 最近は歯磨きや嫌な臭いを嗅いだだけでもオエッてなります(;;) あと、小さい頃から便秘気味ではあったんですが、 最近便秘と下痢を繰り返すようになってしまい辛いです。 受験勉強しているため 塾から帰って夜遅く食事をとることが多く、 ストレスもあるかもしれません。 食欲はあります(^^) 何か病気なんでしょうか(´ヘ`;)  内科に行くか迷っています。

  • 歯茎について。

    歯周病、歯肉炎、歯槽膿漏… これらって何が違うんですか? また、これらの特徴って何ですか? 実は最近、歯茎について 気になっていまして……。 ここのとこ、上の歯茎が なんだか柔らかくなってきているような そんな気がするのです…。 お恥ずかしい話、少し前までは 歯磨きをサボり気味だったのですが (理由は歯磨きすると直ぐ 歯茎から血が出て嫌だった為) ↑の改善をしたくて、毎日しっかり 歯磨きをするようになってから、今では 歯磨きの最中に血が出るという事は 全く無くなりました。 しかし、なんと言うか、上の歯茎だけ 見た目柔らかそうに盛り上がってる感じがするのです。 言われてみれば歯と歯の間に 歯茎が少し入り込んでいるような気もしますし…。 しみるような痛みやズキズキとした痛みはありません。 今のところ日常生活に支障は無いのですが、私は歯肉炎や歯周病なのでしょうか?どのみち時間が出来たら歯医者には行く予定ではありますが… また、↑のような症状に効く歯磨き粉等 市販で売っていましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 歯周病を自分で治せますか?

    最近歯磨きをすると歯茎から血が出てきます。歯茎に痛みは特にありませんが少し腫れているように見えます。おそらく歯周病になっているんだと思います。 自分でいつも以上によく歯磨きをするようにしていればこれは自然に治りますか?歯医者に行かずに直す方法ありませんか?

  • 何もしていなのに歯茎から血が...

    何もしていなのに歯茎から血が出ます。 前から虫歯があったので、歯周病かと思って歯周病用の歯磨き粉を買って、歯磨きをしっかりしていました。でも歯磨きも何もしていない時にもしょっちゅう血が出ます。とまっている時もあります。一部分じゃなくて半分以上のところどころの歯茎から血が出ます。これは重度の歯周病ということでしょうか? 一応ネットで調べたら白血病の初期にも歯茎から血が出ることがあるみたいですが、歯周病との症状の違いなどはあるのでしょうか。 めまいや、音が遠くなって視界が白くなるっていうことも最近あって、ただ疲れているだけなのでしょうか? 不安になって探せばアザもあったり...

  • 唾液に血が混じっていて不安です

    二、三ヶ月まえから、唾を吐くと血が混じるようになりました。 「血を吐く」わけじゃなく「唾が血の色をしている」という感じです。 初めは起床後や夕方に気付くことが多かったのですが、 最近ではいつ見ても血の色をしているので怖いです。 一時的に治ったりもするので、初めは「口の中が切れたのかな?」と 深く考えていませんでしたが、長く続くので不安になってきました。 歯も歯茎も喉も痛みはないし、なにも異状ないように思えます。 半年前に転勤で仕事内容・環境・生活がガラリと変わり、 ストレスもあって何となく体調が悪い状態が続いてるので 必要以上に心配になってるのかも知れないのですが・・。 「唾に血が混じる」症状から疑われる病気ってあるんでしょうか。 どうかご意見ください。28歳女性、喫煙者です。

  • 歯茎から血が出る・・・

    ここ一週間、歯茎から血が出ます。 今まで歯磨きをする時は、 歯茎と歯を一緒に磨いてわざと血を出すような磨き方をしていたのですが、 最近になってその血の出方が激しくて止まりません。 また、歯を磨いていないときでも少量ですが血が出て、 今日の朝起きたら歯がちょっと血で染まってました・・・ これって歯周病ですか? ちなみにまだ歯茎の腫れや痛みはありません。 白血病などの病気ではないと思うので歯医者に行こうと思ったのですが、 先ほど調べたところ、初期の歯周病なら毎日3回歯磨きをすれば治るとこのことで、 ならまずそうしてみようかなと思ったのですが… どなたか回答お願いします。

  • 突然歯茎からの大量出血

    昨晩、水でうがいをしてみると水が赤くなっているのに気づきました。 鏡で見てみると歯茎から出血をしていました。 うがいをして止まるかなと思ったのですが、何度やっても水が赤くなるばかりで止まりません。 よく見ると一箇所からずっと出ているようです。 その後ティッシュを詰めてしばらくすると止まったので、そのまま寝ました。 しかし数時間後すぐおきてしまい、また血の味がしたので ティッシュの上につばを吐き確かめてみると、また赤くなっていました。 うがいをするとまた大量出血をしだしたので、怖くなっています。 歯磨きは毎日しっかりしているつもりですが、少し腫れている部分もあります。 歯茎の出血は怖い病気の前兆というのもネットで知りましたが このような歯磨き中でもなく何もしていないのに、一箇所から出血というのは どういう可能性があるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 歯みがき粉のアセスとアセス液を最近使い始めました。歯茎が腫れていて歯磨

    歯みがき粉のアセスとアセス液を最近使い始めました。歯茎が腫れていて歯磨きすると毎回血が出て痛むところがあったので購入したのですが今まで使ってた歯みがき粉に比べて口全体が痛いです。ヒリヒリ?ズキズキ?するような感じで今まで血も出ないし痛くもなかったところが激痛になりました。この痛みは悪い菌を退治してるからとかあるんでしょうか?磨き方の問題でしょうか?歯は凄くツルツルになるので気持ちいいのですが歯茎のマッサージが本当に苦痛です。アセスの歯みがき粉を指で歯と歯茎の間に刷り込むとかだと意味ないですか?それだと腫れ引かないですか?

専門家に質問してみよう