• 締切済み

メールについて

仕事がさきほど終わりました。会社の棚卸で遅くなったわけですが… その同じ部署の好きな子がいるのですが、おつかれさまのメールを送りたいのですが、どんな文章がいいでしょうか?普段はメールはしませんが、仕事中はたまに話すという感じです。

みんなの回答

  • 19250412
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

ただ今日も1日おつかれさま、明日もよろしくね、くらいの無難なメールでよいかと。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ちがよくわかりません。。

    はじめまして、僕は社会人の男です。 最近好きな子がいて、その子は同じ部署の女の子なのですが、 それなりに仲は悪くないと思います、好きになるまで意識していなく、普通に接していたのですが… この前「携帯教えてよ?」って軽く言ってみたらOKしてくれて紙に書いて渡してくれたのですが、 どうもメールのノリが悪いんです、普段はわりと話すのですが… その日は短文で2回ほどメールをして終わらせました。 その2日後職場で軽く話したときにメールをする頻度についてそれとなく話をしたのですが、 普段メールをあまりしない訳ではないそうです、ただ、男とはあまりしない子なのかもしれません。 彼氏もいないらしく、ちょっと男慣れしていない感じがします。 それで次の日の今日は仕事が一緒だったので積極的にいこうと思って軽く、「前の飲み会で全然飲んでなかったけど、お酒まったく飲まんの?」って聞くと「あまり飲みませんけど、そんなことはないですよ」というので、 「飲めないことないん?じゃあ今度飲みいかない?」とサクッと様子見のつもりで言ってみると、「いきませんよ~(笑)」と軽くかわされたのですが、それから仕事に手をつけていると5分後くらいに その子から「でも、飲み屋にいくだけならいいですよ。飲みませんけど…」と言ってきたのでまんざらでもないんかなぁと思い、軽く「じゃあ今度行きましょ!」と言い、機嫌よく仕事にとりかかり、 その日の仕事が終わって、帰り道さっそく「お疲れ様でした♪また飲み屋いく日決めましょか(^_^)v」とメールを送ったのですが、 返信は「お疲れ様でした!」のみでした。 乗り気なのか、社交辞令なのか、いまいちわからないんです… こういった感じの女の子は初めてなので、僕が対応に困っています。 こんな子、皆様の目から見てどうなんでしょうか? 積極的にいくべきでしょうか?ひいてみるべきでしょうか…?

  • メールで何をすれば…

    会社の後輩の女の子で、好きな子がいます。同じ部署でたまに話す感じです。 よくメールなどでこまめに連絡をするといいなどは聞きますが、自分はあまりメールが得意でなくぎこちなくなってします。どんな内容で送ったらいいでしょうか?また、どのくらいの期間で送ればいいでしょうか?

  • ほぼ毎日メールしてるのですが

    僕は男です。相手は同じ部署の女性(4つ年上)です。二人ともパソコンを持っているので結構長い文です。一方的ではなく彼女もちゃんと返事をくれます。会社の事や自分の事、いろんな事を話しますが、彼女は会社ではほとんど僕と話してくれません。二人で廊下ですれ違ってもにっこり笑って「おつかれさまです」なんて言ってさっさと通り過ぎます。ぶっちゃけ、彼女が好きなんです。たまたま会社で二人きりになっても彼女はメールの話には触れません。おまけに会社では敬語です。メールではちがいますけど。彼女は僕の事どう思っているんでしょうか。なんかよくわからない文章ですいません。

  • 他部署で気になる男性へのメール

    20代後半女性です。夏に入社した男性のことが気になっています。 彼は他部署なので普段は顔を合わせることが全くないのですが、 先日思い切って参加した職場の飲み会で初めて会い、 一目惚れとかではありませんが直感的にもっと話してみたいな、と思いました。 飲み会は頻繁にやっているわけではないし、第一自分がかなり人見知りなので、 たとえばメールでさりげなくアプローチするのはありでしょうか? 今だったら、飲み会からまだ日が経っていないので、たとえば・・・ 先日はお疲れ様でした。すごく楽しい方で、知り合えて嬉しかったです。 また今度、機会があればゆっくりお話したいです。お仕事がんばりましょうね。 ・・・みたいなメールを送ろうかな、と思っています。 同じ会社だし、あからさまなアプローチはやめておきたいけど、印象付けたいというか。 なお、彼女がいるかどうかは確認していません。 彼は会社に入ったばかりなので居心地悪くさせたくないし、いろいろ考えてしまいます。 でもこのまま何もしないというのも、なんだか悩みます。 アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 女性からのメール。どういう意味でしょう?

    社会人の男です。 宜しくお願いします。 この前、同期の女の子が北海道から東京に異動してきました。 彼女とは当然初めて会ったんですが、明るい子でとても感じのいい子でした。 もっと仲良くなりたいなと思い、後日会社のメールですがお疲れメールをしました。そしてら彼女からすぐに返信があり、「また私と話をするのを楽しみに仕事頑張ります!」と返事がありました。 これってどういう意味でしょう??? 単なるリップサービスでしょうか。 ちなみに彼女は営業です。 アドバイス、お願いします。

  • 会社の憧れの既婚者(男性)に社内メール

    会社に素敵で憧れてる男性がいます。 結婚されてます。 同じ部署ですが課が違うし特に仕事で接触する事も無いので普段そんなに話さないのですが 休憩室や給湯室、飲み会とかでは話をします。 で、先日給湯室でバッタリ会ったら彼から話しかけてきました。 「最近、仕事が忙しくイライラするし花粉症もあって頭痛もするし疲れてしまった。」と。。。 只たんに誰かに弱音を吐きたかったんでしょう。 でも、気になったので「お疲れのようですね。無理しないで下さいね」って社内メールを送りました。 まぁ特に返事も期待してなかったので男性からの返事が無かったのは良いのですが なんか態度が変なんです。 部内ですれ違う時に異常にビクっとしてる感じがするし、何気なく横を向いた時に その男性がいて、なんかウッて感じになってるような気がします。 結婚されてるし、素敵だなとは思いますが特に彼とどうこうなろうとは思ってないんです。 なんか警戒されてしまったのでしょうか? だとしたら、仕事しづらいと思っちゃって。。。 (まぁ本心は、ありがとうメールが欲しかったんですけどね^^;)

  • 女性からのメール 脈あり?

    同じ会社内に、以前からちょっと気になっている女の子がいます。 その子とは、普段から仕事の用件で電話やメールのやり取りをする仲です。 その子が最近、仕事上の用事で、会社内の誰か一人を誘って買い物に行くことになり、 前日、僕に「よかったら、一緒に行ってもらえませんか?」というメールを送ってきました。 「もちろん大丈夫ですよ!」と返信し、向こうからは「よかったですー」と返ってきました。 そして次の日、買い物に出かけたのですが、会話はよそよそしい感じで、いまいち盛り上がり ませんでした。その子は普段社交的で、明るく振舞うタイプなので、その態度に「?」と思った のですが、僕も勘違いしたくないので、深くは考えないようにしました。 その次の日の夜、その子から、仕事のメールと一緒に「昨日はテンパってすみませんでした↓ 話が途切れたりするのは緊張してたからなので、気にしないでください☆」という内容のメール が入りました。 その子は、誰とでもすぐ打ち解けるタイプの子で、周りの人みんなから好かれるタイプです。 お互い今恋人がいないことは知っています。 メールの内容から、脈があるのかないのか、客観的なご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 普段、あなたは彼氏(彼女)とどんなメールしますか?

    タイトルそのままですが、どんなメールしますか? 今日こんなのがあって!とか? 正直、まだ付き合ってるわけじゃないけど、 なんかメール送ろって思ったんです。 けど、何送ろうかめっちゃ迷って。。 共通点も何もなく・・。 学生なら学校のこと話せるし、 会社なら会社のこと。 でも、特に相手の仕事のことすらほとんど知らず。 そんなときどんなメール送ります? というより普段は、あなたなら好きな人にどんなメール送ってますか? もちろん具体的な内容はいいんですけど、こんな感じ!っていうのをお願いします。 参考にします 笑

  • 彼へのメール

    最近、(今までもだけど)仕事で忙しい彼。 そんな状況だから、メールが単調になっちゃって。 なので、 「おはよ~。がんばってね!」 「おつかれさまでしたぁ~」 っていう感じのメールばっかりです。 そこで、仕事しているときとか、仕事終わった時にもらって嬉しいメールや、 こういうメールをしているっていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • メールの返事…。

    連休中とっても忙しい彼。仕事です。連休に限らず4月はたった1日以外は仕事でした。で、4月は月末の平日の夜1度だけ会えました。連休もご飯ぐらいと思って誘いましたが、忙しいし、疲れすぎて無理と言われました。仕方ないって思います。仕事の内容がわかっているので…。会うのは連休明けにしましたが、せめてメールをと思って2回送りました。でも、返事はなし…。質問をしているわけではないし、私の様子を伝えたたわいのないメールなので、返事がないのも仕方がないのでしょうか?お疲れさまの気持ちも伝えていますが…。1日だけ連休中に彼の休みがあったので、その日ぐらいはメールをくれるかなって感じでしたが、なしでした。(私は出かけていたので会いませんでした。)普段も自分から送ってくることはほとんどありません。でも返事はだいたいくれます。男の人って本当に疲れていたら、メールもしたくない日ってありますか?彼はまめではありません。電話も好きじゃないし…。でも、私に会いたくないわけではなく、しばらく会ってないと会いたいなって言ってくれます。メールがなくても仕方ないと思った方がいいですか?メールがほしいって言ってもいいのでしょうか?忙しいのもよくわかっているのでどうしたらいいかなって思っています。よろしくお願いします。私たちは30代前半同士です。