• ベストアンサー

天井水拭き掃除について

宜しくお願いします。 職場なのですが天井の掃除で難儀しています。 下から約3mないぐらいで(自分からは1mちょい)ガラスみたいな感じになっており 椅子に乗ってやってもなかなか思うようにすすまず何か良い方法が ないかと思っております。 結構広いですしガラスっぽい感じなので水ぶきの後からぶきもしないと 水垢っぽくなっちゃって時間はかなり要します。 そこで何か天井の拭き掃除などを行う際の便利グッズや 何か良い方法があればご教授いただきたく質問させて頂きました。 出来れば日常的に日々行いたいので (今は手間と時間がかかるので定期的にやっています) お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

モップで、天井を拭くのに便利なスポンジ製のものがあります。清掃用品売り場でご覧ください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%83%E3%83%97-E-%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A2%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B000BUNUNI

zimu029
質問者

お礼

ありがとうございました!!