• ベストアンサー

総合調査会社

総合調査会社と名乗る 会社から、最終警告で、電話で連絡ください。と、メールがきました。何かの詐欺でしょうか?連絡しないとまずいですか? 内容は、有料サイトでの未払い金があるか、無料期間終了サイトの退会手続きができてないなどです。 どうしたら良いか、教えて下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184756
noname#184756
回答No.2

架空請求です無視。 実際に仮に貴方が有料と分かっていて使用したので有れば請求は来るでしょう。 でも、メールでは100%来る事はありません。 郵送に付いても簡単に、他人に内容を見られる状態で送って来る事はありません。違法行為になります。 奴らは、PCで無作為にメアドを作成し送りつけてるだけです。メール返信したり確認電話は間違ってもしないで下さい。奴らの思う壺です。 ユーチューブで架空請求検索して見て下さい、笑えますし奴らの実態も分かると思います。

fine17
質問者

お礼

詳しいご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miraipre
回答No.1

身に覚えがないのであれば、何度来ても放っておけば大丈夫です。 返事をしたりすると付け込まれるケース大です。 他の方法で脅しが続くようでしたら、警察とか消費者センターにでも相談してみて下さい。

fine17
質問者

お礼

やはり、そうですか。 ご回答いただき、ありがとうございました。