• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

総合探偵社要(KANAME)って信用出来るの?

総合調査会社ストライドってとこから 架空請求のメールがスマホに来たので ネットで調べたのですが、 検索すると 総合探偵社要(KANAME) って会社がやたら出て来て 架空請求ならメールを削除すれば 多分問題ないと思うのに フリーダイヤルで相談下さいと沢山出て来るのですが この、探偵者も一連のグルになってる気がしてなりません。 探偵者だって、タダでは仕事しないはずだし 相談料だってとるはずですよね。 そこら辺を調べたいのに 会社名を検索しても いっこうに評判らしき物が見つけられません。 単純に、本当の探偵者かどうなのか 興味本位で知りたいだけですが どなたか知っておられたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、迷惑メールの本文はこちら ※※※※※※※※※※※ 最後通知ならびに重要なお知らせ ※※※※※※※※※※※ 私、総合調査会社ストライドの担当の光山と申します。 突然のご連絡失礼致します。 ━─━─━─━─━─━─ この度サイト運営会社様よりお客様がご連絡が取れないとの事でご依頼があり、ご連絡致しました。 お客様がご使用中の携帯電話端末から、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました、 ■『有料総合情報サイト』 ■『特典付きメルマガ』 ■『懸賞付きサイト』 ■『SNSサイト』 等におけるご使用についてのご確認をさせて頂く為、お手数では御座いますが至急御連絡下さいます様お願い致します。 (すぐに退会手続きが必要な状態です。) ━─━─━─━─━─━─ 尚、御連絡頂けない場合は使用中と自動的にみなされ、即刻以下の手続きに入ります。 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx  ┏━━━━━━━┓  ┃  ※現状※  ┃  ┗━━━━━━━┛ 1.無料期間内等で退会手続きが完了されていない。 2.ご登録料金及びご利用料金が発生している。 3.料金未払いとなった状態のまま長期間の放置。 ご連絡なき場合、ご利用規約に伴い以下の手続きに入らざるをえません。 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始) (2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 (3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始 (4)各信用情報機関への届け出(例えばブラックリストへの登録等) xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx 以上の手続きに入らせて頂きますので、予めご了承下さい。 当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。 ※ご使用の有無の確認、退会手続等をご希望のお客様は、担当光山までお問い合わせ下さい。 ┏─────────┓ ※本通知は最終通告です ┗─────────┛ ━─━─━─━─━─━─ ※トラブルになるまえに※  ※必ずご相談下さい※ ━─━─━─━─━─━─ ━━━━━━━━━━━━ ご不明な点やご質問等が御座いましたらお問い合わせ下さい。 お問い合わせ:受付時間 平日: 9:00~19:00 総合調査会社ストライド TEL:03-6385-**** 担当:** 謙二 (**ケンジ) ━━━━━━━━━━━━ 営業時間外は受け付けておりません。 また電話が大変込み合う時間もございますのでご了承下さい。 尚、メールでのお問い合せには対応致しかねますので、必ずお電話にてお問い合わせ下さい。 宜しくお願い致します。 以上です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

普通に無料で相談にのってくれましたよ。 質問者さんが疑問に思ってることは、私も思っていたので聞きましたが、架空請求の注意喚起なので、基本はブログを見て被害にあわないようになればそれで良いらしいです。 ここの探偵社は、相手の架空請求業者に電話さえしなければ全く無視の対応で良いとのことでしたよ。 特にお金の請求もされませんでした。