• 締切済み

画面にギンガムチェック模様が

御世話になります。 画面(デスクトップ、IE、Word、タスクバーなどあらゆるもの)にピンクの点々で構成された格子模様(ギンガムチェック?)が出るようになりました。Word画面などは白の原稿画面にも模様が出ていますが、印刷では何ともありません。 再起動、システム復元、ウィルスチェック、液晶モニターの電源入り切りなども行いましたが回復しません。 システムは1年半以上、何事も無く使い続けているバイオRX-66+17インチ液晶モニターです。最近導入したソフトもありません。 どうか知恵をお貸しください。

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

IEのeマークのアイコンの表示がおかしいという事ですと、アイコンキャッシュというファイルが破損してのではないでしょうか? 以下のwebページの対処法を参考に処置を行ってみてください。 WinFAQ - wxp:トラブル: XP でアイコンの表示がおかしいのですが http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1294 DAC'sCollectionOfTexts - Admin Tip #19: WindowsXPのアイコンのキャッシュを修復する http://dac.lolipop.jp/trans/wayne/atips19.html -- > Word画面などは白の原稿画面にも模様が出ていますが、 改行記号の異常ならば、上記のアイコンキャッシュが原因という可能性もありますが、ちょっと違う気もします。 画面表示の関係ですと、グラフィックカードのドライバが怪しいのですが…。