• ベストアンサー

ミナミの区域

日本橋(にっぽんばし)って、ミナミに含まれるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪の日本橋なら広い意味で大阪のミナミに含んでよいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

大阪では日本橋「にほんばし」が通称ですね。 アバウトに難波駅周辺を言うので、ミナミといえばミナミですね。 ただ、大阪の日本橋と言えば【でんでんタウン】「東京の秋葉原」のイメージが定着しています。 ミナミといえば道頓堀周辺をイメージしてしまうでしょう。