• ベストアンサー

PC上でアンドロイドの着信音を作る方法

PCで録音した音(wav形式で録音してあります。)を着信音にしたいのですが、 スマホのアプリを使わずにPC上で作る方法があれば教えてください。 音自体の編集までは完了していますので、 あとはスマホに合う形式に変換して、スマホに入れるだけだと思うのですが、 そこから先がどうしていいのか分からないのです。 スマホに適したファイル形式と、それに変換する方法を教えてください。 http://matome.naver.jp/odai/2130425453191140301 は見たのですが、MP3を編集するソフトみたいなのでちょっと違う気がします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259269
noname#259269
回答No.2

ちょっと長いですがこちらが参考になると思います。mp3化の後の手順ものってますよ。 http://ameblo.jp/kaden-otaku/entry-11091968417.html

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのサイトの説明、とても分かりやすかったです。 電話の着信音とメールの着信音とでは保存する場所が違うのですね。 チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.1

>MP3を編集するソフトみたいなのでちょっと違う気がします。 ん?WAVをMP3に変換すれば良いだけですよ?

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。 あとはWAVをMP3に変換するだけで、すぐ着信音として使えるって事でしょうか? (ごめんなさい、そこが分かってないので…)