ネックレスか腕時計か・・・女性のみなさんにお聞きします。

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の既婚・会社員の女性が一粒ダイヤのネックレスか年齢相応の腕時計を購入するか悩んでいます。
  • ダイヤのネックレスは今まで所有していないが、3個の腕時計を持っている状況で、どちらを先に購入するかアドバイスを求めています。
  • 予算的なことは考慮しないで、ネックレスか腕時計かを決めたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネックレスか腕時計か・・・

女性のみなさんにお聞きします。 30代前半の既婚・会社員の女性です。 最近、一粒ダイヤのネックレスか、年齢相応の腕時計の購入を考えています。 自分で購入するのですが、どちらを購入するか迷ってしまいました。 今現在、ダイヤのネックレスは所有しておりませんが、10代、20代に購入した腕時計を3個(せいぜい高くても4万円程度のものですが・・・)所有しております。 私の立場だったら、みなさんどちらを先に購入しますか? こちらを先に購入したほうがいいよ!というアドバイスでも構いません。 今回購入を見送った方も、貯金していずれ購入するつもりです。 どちらを先に購入するか決めてから予算を決めようと思っているので、予算的なことは考慮いただかなくて結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.3

こんばんは。 ダイヤのネックレスを持っていないのなら、先にダイヤの方をお奨めします。 30代です。知人でも高級腕時計(数十万するもの)を買った女性数人いますが、子供産んで仕事辞めたら使う機会ない。今後パートとかでは高価すぎて嫌味になりそうで使えない。けど正社員で今後仕事が見つかるとは思えない・・・もったいなかったかもと既婚者は言っています。独身で働いている人は、壊れたら修理に数万かかるし日数も1カ月以上かかる、電池交換でも1万弱で数日かかるのよね・・・今はいいけど結婚して子供産んで専業主婦では維持費はどうするかなぁ、と言っていました。私も高級時計は買う事考えていたのですが、話しをきいて買わなくていい、と思ってしまいました(貧乏人なので、修理代数万を数年ごとに出せません) 主様が今後仕事を続けるのか、などが分かりませんので知人の話は参考にならないかもしれませんが、1粒ダイヤって流行り廃りはないですし年齢関係なく使えますので持っていると便利だと思います。 私は安い1粒ダイヤを買ってしまい、1粒持っているからと3ストーンの高いのを買いましたが使いやすいのは1粒タイプなんですよね。1粒の良いのを買えば良かったと後悔しています。 ダイヤのネックレスをお奨めしますが、ダイヤも時計も嗜好品ですので、好きな物があったときが買い時、という考え方もあります。デザインや雰囲気など、これってものがあった場合は、「ダイヤだから」「時計だから」ではなく一期一会で出会いですので、それにしたらいいと思います。 素敵な物に出会えますように☆

mee-mee-wants
質問者

お礼

「好きな物があったときが買い時」 「ダイヤだから」「時計だから」ではなく一期一会で出会い・・・という部分に共感しましたので、こちらをベストアンサーにさせていただきました。 色々迷ったのですが、最初にコレ!!と思った腕時計を今回は購入することにしました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#155507
noname#155507
回答No.4

はじめまして。 32才既婚、会社員の女性です。 私は、腕時計を買いました。 20代はSEIKOのルキアなど5万円程度の腕時計をしていましたが、年齢的に気になりだして・・・ (もちろん、SEIKOのルキアも良い製品ですが) 私が買ったのは30万円程度と、びっくりする程高いものではありませんが、とても満足しています。 この年齢になって、他の女性がどんな腕時計をしているのか気になって、他の会社の女性とか化粧品売り場のBAさんとか、ついついチェックするようになりました^^; カルティエとかロレックスなどつけている女性を見ると素敵だなと思います。 今は携帯電話があるからと、腕時計をしない人も多いそうですね。 私の周りにもいますが、私は1つは腕時計の良いものを持っている方が良いと思います。 でも、一粒ダイヤのネックレスも素敵ですよね・・・ 迷いますね。 気に入るものを購入できると良いですね。

mee-mee-wants
質問者

お礼

私も、ついつい他の方がどんな腕時計をつけているか見てしまいます(^_^;) そのたびに、腕時計って素敵~♪と思ってました。 一粒ダイヤも憧れですが、先に腕時計を買うことに決めました!! これからは腕時計も目立つ季節になるので、私も「あの腕時計素敵~」と誰かに思ってもらえればいいなぁ・・・と思っています(*^_^*) ありがとうございました☆

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ネックレスですね これから薄着になりますし ダイヤのいい物はほしい。と思います

mee-mee-wants
質問者

お礼

胸元に光るダイヤのネックレスは女性の憧れですよね♪ 私も頑張って貯金して、いつか納得のいく質・大きさのダイヤのネックレスを買いたいと思います。 ありがとうございました☆

  • yuu2201
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

予算等の考慮をしないのであれば、私なら「ネックレス」にします(笑) 時計をいくつもお持ちでしたら、なおさらですね。 使っていない時計があれば、オークション等で売却して ワンランク上のネックレスにチャレンジしてみては☆★

mee-mee-wants
質問者

お礼

今持っている腕時計は高級品ではありませんが、どれも思い入れがあるものなので、ずっと手元に置いておこうと思います(*^_^*) ネックレスも捨てがたかったのですが、今回は腕時計を買うことにしました! ・・・でも、いまだにダイヤの一粒ネックレスをネットで検索してしまう私です(^_^;) いつかいいネックレスに出会えたら思い切って購入することにします。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • おすすめのネックレス

    20代後半の女性にネックレスのプレゼントを考えていますが、シンプルなものがいいかなと思っています。 ブランド等の知識がほとんどなく、同年代の方がおられたら教えてもらいたいのですが、一粒くらいの小さなダイヤがあるネックレスというのは2万円くらいでもあるものなのでしょうか? 予算があればプラチナのネックレスなんていうのが相手の年齢的に相応なのでしょうが。。 全く検討がつかないので、その値段でダイヤの付いたのがあるのかどうか、あればオススメのものを教えてもらえないでしょうか? また、そのくらいの予算で人気のブランドのネックレスがあれば、ダイヤじゃなくても別のものでも教えて下さい。 できればトップ?の小さなシンプルなもので。

  • 腕時計について

    このたび、腕時計の購入を考えてます。 当方三十代の女性です。 今までちゃんと腕時計をつけたことがないので、あまり種類や値段もわからず・・・ 腕時計と靴は一流を持て!!という話を聞いたこともありますし、年齢も年齢なので、ずっとつけれる良いものを一発買っちゃおうかと思っております。 とはいっても、予算20万~30万くらい。 大人の女性のみなさん、オススメの腕時計はありますか? 今んとこ、パネライとカルティエがちょいと気になってます。 種類とか定価とか分からないですけど・・・ ヨロシクお願いします。

  • ダイヤモンドネックレスについて

    30代後半の女性です。 ダイヤモンドの一粒ネックレスの購入を検討しています。 地方に住んでいるため、近くにジュエリーショップがなく、ネット通販を利用しようと思っていますが、 おすすめのお店はありますか? ちなみに予算は20万円くらいで0.5カラット前後のダイヤを希望しています。

  • 一粒ダイヤネックレス

    一粒ダイヤネックレスの購入を考えています。 長く使えるものを考えているのですが、今、アーカーとアガットのものがいいんじゃないかなって思ってます。 みなさんのおすすめを教えて下さい! ちなみに私は20代後半です。

  • 一粒ダイヤのネックレス

    ネックレスを購入予定です。予算は20万ほどでシンプルな一粒ダイヤの物を希望しています。初めはティファニーのネックレスがいいかな。。。と思ったのですが、ブランドにこだわらなければ同じ値段でもっと良いランクのダイヤが買えるかな。。。などと考えました。東京でお薦めのお店はありますか?

  • 腕時計の選び方

    二十代前半の女性なのですが、腕時計を初めて買おうと思っているのですが、なにを選べばいいのかわからないので教えてください。 クロノグラフで文字盤がピンクなのを考えています。 予算は2~3万円です。 少しごついくらいがいいです。 よろしくおねがいします。

  • 腕時計のプレゼントはありですか?

    彼女へのプレゼントを考えていて、腕時計がいいかな。 なんて思ったのですが、プレゼントの物として腕時計はありなんでしょうか? 付き合い始めたばっかなので、指輪・ネックレス等はもう少し後にとっておこうかなと。で、身に付けられるアクセサリーだと何がいいかな? じゃあ腕時計が良いかな?となったんですが。(自分の中で) あと、なんかお勧めの腕時計ありますか? 相手は20代後半の女性です。金額も最初なのでそんなにはらないものが良いような気がします。 プレゼントの主旨は遅くなってしまったのですが、バレンタイン等のお返しです。いつも貰いっぱなしなので。 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半女性の腕時計

    腕時計もってません。 20代後半女性ってどんな腕時計をすればいいでしょうか? 予算は5万までがいいです。(20代後半なのに5万の時計って惨めですか?) 職場でつけれるようなものがいいです。 腕時計もってないので、色んなサイトをみてもどれが かわいいとかダサいとかわかりませんでした・・・。

  • 最も高い腕時計

    所有している腕時計の中で最も高い腕時計は何ですか? 値段もお願いします。 購入した価格で構いません。 エピソード等もありましたらお願いします。 宜しくお願いします。

  • 30代女性 腕時計

    腕時計を購入予定なのですが、腕が細く、良いなと思ったデザインが大きすぎず合わないため困っています。華奢なデザインで女性らしいデザイン、尚且つ30代なので年齢的に付けていても恥ずかしくないブランドを探しています。何かオススメありますでしょうか? 予算は20万以下と考えております。

専門家に質問してみよう