• ベストアンサー

おすすめのスマートフォン

普通の携帯電話からスマートフォンにかえようと思っていますが、 何を買えばいいのか分からず困っています。 ずっとauだったのでauにしたいのですが、 iphoneとそれ以外だとメリットデメリットはどうですか? 海外でそのまま使えたり、道案内機能が便利だと思ったのと、 フェイスブックやlineをメインで使いたいと思っています。 auショップで買うのと家電量販店で買うのだとどっちがいいんでしょう。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

◆iPhoneはガチガチの完成品。逆を言えば、カスタマイズできない。開発の壁が高く、どこかの会社製でないとまずアプリがない(個人開発のものが殆ど無い)。ハードごとAppleが作るので個体差を意識しない。初心者にはオススメできる。物足りなさは感じる ◆Androidは端末それぞれへの実装が異なり、端末によって仕様が異なってくる。これはAndroidがオープンソースということを象徴するモノで、逆を言えばカスタマイズが十二分にできる。開発の壁は低く、アプリのバリエーションは豊富。高スペックになるほど上級者向けである。その分、物足りなさは感じなくなる。 私は真っ先にAndroidを選びますね。 安く買うなら家電量販店や白ロム通販等々のほうが良いです。 冒頭から初スマホとのことで、オススメは WiMAX対応機ではGALAXY S II(OS2.3)、HTC J(OS4.0)、URBANO PROGRESSO(OS4.0) WiMAX非対応機ではXPERIA acro HD(OS2.3)、MOTOROLA RAZR(OS2.3→4.0)、ARROWS ES(OS2.3)になります。