• ベストアンサー
  • 困ってます

機種変更(ソフトバンク)はどっちが良いのですか?

こんどiphoneに機種変更しようと考えています。 ソフトバンクショップか家電量販店どっちがよいのか、 メリットとデメリットがありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 早速ですが、回答を。 どちらも一長一短ですが、私でしたら家電量販店をお勧めします。 ・家電量販店 [メリット] 一括購入だとポイントが付く! 不要な金銭負担を課せられる確率が低い(頭金など) 店員の対応が概ね親切(主観ですが…) [デメリット] 電話帳の移行など、各種サポートに弱い(店舗によりますが) 料金体系などを店員が熟知しているか、微妙… ・ソフトバンクショップ [メリット] 各種サポートに強い 店員の知識量は家電量販店と比較して高い(もちろん個人差あり) [デメリット] 不要な金銭負担を課せられるケースがある 店員の接客態度が…(大抵のソフトバンクショップは別会社が運営しています) やっぱり、私は家電量販店だなあ…。

質問者からのお礼

確かに高額なものを買うとポイントも沢山つきますから、 その辺を考慮して、購入を考えたいと思います。 しかし、ソフトバンクでも結構ポイントが溜まってますから、 その辺と比べて購入を考えたいと思います。 ご回答有難うございました。