• 締切済み

好きな犬種は?

いきなりですが、私は犬が大好きです。 その中でもポメラニアンが一番好きなのですが、私の周りの人は好き嫌いがさまざまで、中にはポメが嫌いな人もいます。    そこで皆様にお好きな犬種をお教えていただきたいです。 お暇なときでいいので、お願いします。 もしよければポメラニアンをご存知の方、ポメについてご感想を教えてくだされば幸いです。

  • 回答数9
  • ありがとう数9

みんなの回答

noname#161803
noname#161803
回答No.9

4です。 間違えました。 犬種、ではなく、犬それぞれ、です。

takamizx
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 同じ犬種でも性格がさまざまですからね。 そういう考えもすてきだと思いました!

  • youkoyama
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.8

ポメと暮らして3年目のものです。 この仔が初めて飼った犬なので他の犬種と比べることができませんが、本当にかわいいですよね、ポメ(*^_^*) 表情が豊かで愛くるしいし、小さいので世話が楽。  ただこの仔は成犬で引き取ったせいか、すごく臆病でよく吠えます(^^;) 私には従順ですが。 縁あってめぐり合えたので、いつまでも元気でいてほしいです。

takamizx
質問者

お礼

ポメ可愛いですよね~(嬉) あなた様の仔犬が、いつまでも元気でいれるように… ご回答ありがとうございました。

回答No.7

ポメは長毛犬なのでブラッシングが大変です。 それとよく鳴きます。 手入れが楽なのは耳が立っていて、短毛種ですね。 垂れ耳種は耳のケアが大変ですよ。 個人的な意見ですが小型犬ではミニピン、中型犬なら柴かな。

takamizx
質問者

お礼

ポメはそこが大変なんですよね。 ミニピンと柴、どちらも大好きです。 ありがとうございました。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.6

ゴールデンレトリバー・テリア系・ミニチュアダックスフンド は好きです。飼っていたせいもあります。 飼う気無しの犬は、パグやブルドック系のブサ顔犬。 あの顔では癒されない。 スピッツ系も苦手。よく吠えるので近所迷惑になりそうなので 気を使いそう。 温厚、人なつっこい、無駄吠えしない、見た目も可愛いなら最高! うちの子がそれです。親ばかですみません。 ポメも可愛いですよね。でも、よく吠えるイメージがあり 苦手な部類です。

takamizx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりポメはよくなくから苦手な人も少なくありませんね。

回答No.5

私も見た目てきには白いふわふわした犬が大好きです。 ポメとかスピッツとかですね。 でもなぜか縁あってラブラドールを飼っています。 ポメは見た目というよりキャンキャンなくから苦手と言う人もいますよね。

takamizx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラブラドールもすごくかわいいと思います(笑) ポメはよくなくから苦手の人がいるんですね。

noname#161803
noname#161803
回答No.4

犬種によって性格や顔は違うものですから、なんともいえませんが、一般的にいわれているものをそれとして挙げさせてもらいますね。 ゴールデンレトリバー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC (英国系のほうが私は好みです) フラットコーテッドレトリバー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC チェサピーク・ベイ・レトリーバー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B5%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC ロングヘアード・ダッチ・シェパード http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89 オーストラリアンシェパード http://www.dog-sweet.com/australian-shepherd.html シャイロシェパード http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89 チべタンマスティフ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%99%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95 クーヴァーズ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%BA プードル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2 甲斐犬 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E6%96%90%E7%8A%AC アメリカン・エスキモー・ドッグ(トイ) http://www.dog-sweet.com/american-eskimo-dog--toy-.html チべタン・テリア http://www.dog-sweet.com/tibetan-terrier.html ノーフォーク・テリア http://www.dog-sweet.com/norfolk-terrier.html ムーディ http://www.indog.jp/breed/mudi ウェルシュ・スプリンガー・スパニエル http://www.dog-sweet.com/welsh-springer-spaniel.html サルーキー http://www.dog-sweet.com/saluki.html ボルゾイ http://www.dog-sweet.com/borzoi.html 大型犬が好きなんですが寿命が短いのがネックなんですよね。

takamizx
質問者

お礼

わっ、ありがとうございます! どれも知らない犬ばかり…(まだ自分が犬のことを全然知らないことに気づきました…) 全部チェックします!

noname#159946
noname#159946
回答No.3

カレリアンベアドッグ

takamizx
質問者

お礼

えっ、あ、そうですか! ありがとうございます。

回答No.2

好きな犬種はスキッパーキです。 ポメラニアンも顔が似てるので好きです。

takamizx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スキッパーキという犬種は、申し訳ございませんが知らなかったです。 なので、どんな犬種か見てみたいです。きっとすごくかわいいと思います。

noname#175750
noname#175750
回答No.1

好きな犬種はパグ!! 嫌いな犬種はいませんが、コワイから苦手な犬種はあります。 ポメラニアン可愛いですよ!パグより万人受けしそうなのに、嫌いな人いるんだ・・・ ポメラニアン抱っこしたらスゴク軽くてビックリしました。(あ、うちパグだからか・・・) 毛がフワッフワで可愛いと思います。 犬種もあるけど、正直個体によって、美人さんブチャイクちゃん色々いますね(笑) 初めて見た犬の顔がたまたまその人にとって不細工だったら、固定観念でその犬種全体を不細工と思って嫌うとか、 その犬種の近所の犬がうるさいとか、噛まれた事あるとかで、その犬種全体を嫌う人もいると思うので、 あまり気にしない方がいいですよー

takamizx
質問者

お礼

ありがとうございます。パグ、かわいいですよね。 犬の好き嫌いはやっぱり個人差があるのですね。(ほっ…) 安心しました。

関連するQ&A

  • どのような犬種が良いのでしょうか?

    犬を飼いたいと思っていますが、犬種に悩んでおります。 希望としては… ・毛のお手入れが簡単 ・あまり吠えない ・活発、よく遊ぶ ・人懐っこい ・しつけがしやすい などなどです。 こちらの希望でこのようにいくつか挙げましたが、全てが通る犬も難しいとわかっております。 元々ポメラニアンが好きでしたが、周りに反対をされている状態です(汗) これが良いかもというのがございましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 本当に飼いたい犬種♪

    家はトイプーがいるのですがアレルギーがあるので毛が抜けない犬で活発な犬が良いと探していていました。 今はトイプーが可愛くて可愛くてしかたありませんが 経済、家の広さ、庭の広さなどなーーーーーーーーんにも関係なく飼えるならどの犬種を飼いたいですか? 大型犬ならこの犬! 小型犬ならこの犬! 理由と一緒に教えてください! ちなみに私は 小型犬ならポメラニアン、ダックス (ポメの柴犬カットはめちゃくちゃ可愛い!ちっちゃい頃から大好きな犬種です。ダックスはなんだか分かりませんが惹きつけられます☆性格の可愛い子が多い気がします♪) 大型犬ならサルーキ、ゴールデン (サルーキは知人が飼っていてすごくキレイな犬だなと思ったのと気まぐれなところが良い♪ゴールデンは陽気でかしこいところがいいですね♪)

  • 犬の犬種

    犬のなかで、割と夏に強い犬種をご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。珍しい犬種じゃなくてメジャーな犬種で

    • 締切済み
  • 犬種の特徴

    犬なら何でも可愛い、ではなく1つの犬種をこよなく愛する方に質問です。 何故その犬種が好きなのか、可愛くて仕方ないところ等教えてください! 私は生まれた時からずっとミニチュアダックスフンドと暮らしていました。実家には今もダックスがいます。 うちの母がダックスが大好きなので。 結婚して実家を出ましたが、下の子も小学生になったので私も犬を迎えたいと思います。 子犬はみんな可愛く見えて、ダックスしか知らないので迎える犬種で悩んでいます。 やはり私もダックスを迎える方がよいのでしょうか? ちなみに私はダックスのしばらく口を閉じていた後に開けた時の「パカッ」という音が…くっついてたんだね~と可愛くて仕方ないです♪ 暇な時で結構ですので教えてください(^^)

    • 締切済み
  • この犬の犬種はなんでしょうか?

    この犬の犬種はなんでしょうか? 皆様、こんにちは。 とあるカタログ(車のボルボ)の表紙に写っていたワンちゃんの犬種を知りたいのですが、 犬に詳しい方の知恵をお借りしたいと思い質問させて頂きました。 自分では、アメリカン・コッカー・スパニエルかと思うのですが、 犬に詳しい周囲の人の意見は違います。 犬に詳しい方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬種を教えて

    先日、道を歩いていて、散歩の人が連れていた犬に吠えられました。 吠えられたのはどうでもいいのですが、その犬が見たことのない犬種だったので気になっています。 大型の洋犬で四肢も顔も、「大丈夫?」っていうくらい細くて長い犬でした。 全身が棒でできている感じです。 フサフサした毛が生えていました。 どなたか犬種が分かる方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 飼いやすい犬種を教えて下さい

    先日、実家で10年ちょっと飼っていた犬が心臓の病気で亡くなりました。 父母は、犬が心臓病と診断されてから約1年間、たくさん費用もかかりましたが、子供の様に可愛がりお世話もしてきただけに悲しみはまだ尽きないようです。 でも子供の私としては、年老いてきた父母の二人暮らしは何かと心配です。 犬がいれば、毎日のお散歩などで両親の健康にも良いと思いますし、また二人きりよりは楽しい毎日が過ごせるのではないかと思っております。 ただ、これから年老いていく両親ですから、大型犬などを飼うのはちょっと無理かな・・と。 出来れば 小型犬で 人懐っこく明るい性格で 毛の抜けにくい 犬種を、機会をみて両親のところに連れて行きたいなと思っております。 どんな犬種が良いか、皆様の体験談でも構いませんし、豊富な知識の中からでも結構ですので、ぜひお教え頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • どうぶつ奇想天外!10周年記念人気動物大集合!!夏休みフェスティバル

    こんにちは! この前池袋のサンシャインでやっているこのイベントに行ってきたんですけど・・・ 一つだけすごく不思議なものを見たんです。 犬達が10匹くらい入っているサークルの中に、一匹だけ見たことのないような犬がいました。 説明文を見るとポメラニアンでした。 もちろんポメラニアンは知っているのですが・・ その説明文にはポメラニアンは中型犬(大型かも)で確か体重10キロ?とか書いていたと思うんです。 しかも人気のあるポメ、ヨーキー、マルのポメとはこの犬のこと。とまで書いてました・・。 明らかに違うだろーと思いました。 そしてサークルの中にいるポメラニアンと呼ばれている犬は明らかにポメラニアンではありませんでした。 ポメといえば小型犬で体重はせいぜい3キロくらいで尻尾は背中にしょっているはず。 なのにサークルにいるその犬は大きいうえに尻尾もキツネのような尻尾。 これはどういうことだったのでしょうか。 なんかとても気になってきたので質問させていただきました。

    • 締切済み
  • こんな犬種探してます。

    こんにちわ、早速ですが質問させていただきますね。 親からの許しがやっと出て家で犬を飼えることになりました! 金銭的に余裕があまりないので里親、もしくは保健所から貰おうと思っています。 こんな感じの犬が欲しいな…というのがあるのですが、犬種がわかりません。 耳は立ち耳で毛並みはゴールデンレトリバーくらいの結構ふさふさした感じ。色は黒の犬を探しています。 ミックスでしかこのような犬はいないでしょうか? もしこの条件にあてはまる犬種をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 また、条件に当てはまる里子がいれば紹介してください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の犬種について教えてください

    犬の犬種について教えてください この度初めて犬を飼おうか考えています。 初心者なので飼いやすい犬を探しています。 (あくまで構想の段階ですが) そこで、現在飼いたい犬種について私と妹で争っています… ●私の希望 ・出来るならたれ耳の犬種が良い ・大きさは小型~中型で超小型はできるなら避けたい ・ピアノをよく弾くので音に敏感な犬種は避けたい ・ブルドックやパグなどの顔がしわくちゃな犬種は避けたい ・毛がくるくるしているのは止めてほしい ・理想の犬種はゴールデンレトリバー(内面・容姿含めて) ・初心者なのでしつけやすい方がいい ・猫アレルギー持ちなのでなるべく毛が抜けない方がいいかもしれないです ちなみに、アレルギーは今のところ犬の反応は微妙です。 過去にダックスフンド(ロング)は喘息が出ましたがビーグル、ジャックラッセル(ラフ)では反応無し。 飼う前にはハッキリさせておくつもりです。 ●妹の希望 ・耳の形は問わない ・大きさは小型~超小型 ・ブルドックやパグなどの顔がしわくちゃな犬種は避けたい ・短足の犬種は避けたい ・毛はあまり抜けない方がいい。 ・無駄吠えはしないほうがいい。 ・知名度が高い犬種がいい。 …という具合に正反対な為中々決着がつかずにいます ●私の希望の犬種 ・コーイケルホンディエ ・ウェルッシュコーギー ・シェトランドシープドッグ ・パピヨン(妥協して) ・ビーグル(レモン) ●妹の希望の犬種 ・トイ・プードル ・パピヨン ・ヨークシャーテリア ・ポメラニアン となっています… ミックス犬も考えたのですが、血統や先天病の件からして 止めといたほうがいいと判断しました。 本当はどちらかが妥協する他ないのでしょうがどっちも一歩も譲れない状態です。 二人の意見にマッチした犬種や 飼いやすさ、毛のことなどアドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー